ライナス

2021.06.13

1回目の訪問

夜は男性がドライサウナ、女性はミストサウナ、朝5時から入れ替えで浴室が替わります。

ドライサウナはソーシャルディスタンスで5人制限ですが、最大で3名になっただけで、ほぼ貸し切りでした。サウナ目的で訪れる人は少ないのでしょう。

カラカラドライであることをサ活で知っていたので、あらかじめ用意していたタオル地のマスクにアロマを塗ってサウナ室で装着。鼻呼吸でも苦しくなく快適に過ごせました。

アロマはサウナグッズ研究室の「携帯するロウリュウ」の「ととのえる」を使用しました。

ローズマリー/トゥルシー/フランキンセンスのブレンドの香りだそうです。
さわやかな香りでいい気持ちになれます。

携帯するロウリュウは、この一年で買って良かったサウナグッズベストスリーに入るなあ。
(あと2つは折り畳み携帯マットと、サウナパンツです)

セットごとに冷水機で水分補給して体重を計りました。体重計はデジタルとアナログが両方表示される珍しいタイプ。

後から調べると、以下の機種でした。
エム・ワイ・エス デジタル&アナログ体重計EN(エン) YS-8258RD

デジタルとアナログで体重表示が違うのですが、気にしないことにしました。壊れているのかなあ。

サウナ後に体重が減るのは水分が減っただけだと分かっていても、減量されているとチョッとうれしいものですね。

サウナ後のビールとご飯で相殺どころか体重増加するのがお決まりの流れですが。。。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!