ふじい

2019.06.23

1回目の訪問

今月なかなかサウナに行かなかったので、実家に帰省するついでに、つい先月オープンしたばかりの森の湯に。
さすが出来立て、施設は超綺麗。

千葉の温泉の特徴である塩分を含んだお湯が、内風呂1つ露天風呂3つと中々の充実度。
一番奥にある露天は40度くらいですが、周囲に休憩用の長椅子が5つほどありました。ごろ寝するのに丁度いい長さで、空を見ながら外気浴ができます。
絶好のととのいスポットではありますが、やはり大人気となっており、サウナ利用者以外の方々でほぼ満席。
しかしながらウッドデッキに椅子が9つもあり、場所不足にはなりませんね。

さてさて、お待ちかねのサウナですが、狭い!ぬるい!テレビ!の三拍子。
大体5人くらいで満席になります。体の大きな人がいるとやばいと思います。
温度は80度でした。いや、ぬるい訳ではなく、普通なんでしょうけど物足りない!
オートロウリュウがあるらしいですが、どのタイミングで発動するか謎。2回目に入った時は最初と比べてアロマの香りがしたので、やっているのは間違いないはず。
そしてテレビ。いだてん面白いよね。ピエールがアヤマールしたので変なイメージがついてますが、最近の大河では一番面白いと思う。

欠点はマットです。20時から入ったのですが、なんと交換なし。わりとぬるめの温度なのでみんな長く入る。必然的に汗で濡れる。ひどい時は毛がついてる。ケツ毛だろうか。

まあそれは許そう。しかし水風呂、テメーはどうだ。温度は18度前後。そしてほぼ一人用。もう少し頑張って欲しい。
しょんもりしたそんな第一印象でしたが、かなりの深さがあったので、入った感じはとても良かったです。水も適宜入れ替わっていくので綺麗でしたし、肌当たりもよし。
でもやっぱり一人用だから、順番待ちになっちゃうのがねー。幸いサウナから水風呂が見えるので、タイミングを見計らうのは容易かったです。
温泉、ととのいスポット、マット以外の清潔さと、高評価が続く中で、サウナと水風呂のマイナス点が悪目立ちしてしまいました。
イメージ的にはサウナよりも温泉の方に力を入れているのだと思います。スタッフさんも夜の時間なのに元気でしたし、愛想も良かったです。
サウナ目当てではなく、お風呂目当てで行くといいかもしれませんね。

しかし、わざわざお風呂のために八街に行くだろうか?地元民としてはちょっと疑問ですけど、コトづくりという観点から見れば素晴らしい施設だと思います。上総とか九十九里とか、温泉わりとあるんです、

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.06.23 23:48
1
文字数多すぎで怒られちゃったので、追加。 ちょっと地元のPRですけど、八街の落花生はほんとに美味しいですよ。オススメの食べ方は塩茹でです。それと最近八街の生姜を使ったジンジャエールもおすすめ!甘口より辛口が好きな人は是非ご賞味ください。
2019.06.23 23:59
2
さらに追記 タトゥーについてですが、ふつうにいらっしゃいました。ガチの方もおられましたよ。笑顔の素敵なおにーさんでした、そうした方々もマナー良く楽しめるならオッケーだと思いますし、実際静かに温泉を楽しんでいらっしゃいました。むしろ汗カットしない爺さん達の方が以下略
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!