蒼黒ポグバ

2022.07.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

連休が取れたのでサ旅へ。
いろんな候補があった中、予約が取れた白井屋ホテルへ。

せっかく行くならサウナだけじゃなくてもいいなぁ、っていう目的にはぴったりなところでした。


…そして貸切サウナを少し侮ってた。
全然そんなことはなく、とても快適で気持ち良く過ごせました。


チェックインの後、館内のアートツアーでホテルについて説明を受け、空いていた時間にサウナを予約。
今のところフィンランドサウナとミストサウナの2種類ですが、今後(多分もうすぐ)ベッドルームサウナができるよう。

カードキーをもらい、更衣室、サ室へ入れるようになります。
人工的な山にそれぞれのブースがつくられています。

更衣室にもシャワーがありますが、80分という限られた時間を目一杯楽しむのであれば事前に部屋で浴びて来た方が良いと思います。

ポンチョ1枚に着替えてサ室へ。
この時更衣室からいくつかタオルを持って行くと良いと思います。


サ室には水風呂とサウナ。
入ると少し熱を感じます。
サウナ入り口にはアロマとバケツとラドルがあってセルフロウリュが行えます。
アロマは期間限定のものをいれて4種ありました。
また、水風呂脇に冷凍庫があり、氷が入っているので先に水風呂へ入れておくとより冷たくしておけると思います。

サウナはコンパクトでとても清潔感のある、それでいて熱かったです。
セルフロウリュをするとかなり熱い。
思ってた以上に。。

やっぱり熱が上に行ってしまうので、タオルを持って入って振り回すとより熱を感じれるはず。
(実際立っていた方が熱を感じました。)

普通の時計(12分計ではない)が入り口から見えるところにあり、中には砂時計があります。

しっかり入ってそのまま水風呂へ。
溢れちゃうけれど多分気にしないで良いのかな。
身体を冷やした後はそのまま外へ出て山を登って外気浴。
イスが2脚あります。
雨とかだと室内のベンチで休憩するのかな。

夕方のそこまで暑くない気候と夕陽を少し感じられたとても気持ち良かった。

山から街を見下ろすことができて、ビルとはまた違う距離感で、それもまた普段とは少し違う感覚。

ポンチョも柔らかくて気持ち良かった。
ポンチョ1枚で人から見られる距離にいるって言うのもまたなんか違う解放感。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ギリギリまでサ活。
80分はあっという間。
その後少し部屋で休んでホテルの外で食事。

とても贅沢な時間でした。



つづく

歩いた距離 1km

蒼黒ポグバさんのSHIROIYA HOTEL 白井屋ホテルのサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!