m-flo(みずぶろー

2019.03.26

1回目の訪問

ついに、スパプラザ。
正直に言って、身の丈に合わんよなーと。
何かのご褒美に設定しなきゃダメなレベル。ま、閉店しちゃうのでしゃーない。

合計で何セットしたか分かんないや。

#ストーンサウナ
ロウリュ熱っ!!
最初は最上段に登ってみるも2回目途中でアウト。その後は2段目で耐えきるように。
20:15のマイラストロウリュはラスト1人でも耐えたけど、甘みがまだらってか、ほぼ全面赤いやん…少し引いてきてやっとまだらやん…

#ドライサウナ
マイペースに楽しむならこちらということで、てっきり静かなイメージで入ったらテレビあるのね…ロウリュに邪魔されずにマイペースってことか。

#スローサウナ
ここが一番、フィンランドっぽい? 瞑想に適した空間。木もとても新しく見えるんだけど、閉店を考える前にリニューアルしちゃったのか? 洗体、アカスリのとこのお風呂周りもキレイにしたばかりで閉まるとは思わんかったってアカスリのお母さんも言ってた。

#ミストサウナ
そんなにヴィヒタ香る?

#水風呂
22℃と18℃? で3つほど。

#休憩スペース
豊富も、テレビが多いかなー。
外気浴は見上げた景色がラブホなのがいかにも。

#不感ジャクジー
これも最高のリラックスよね。
水風呂前は掛け湯派としては、不感シャワーもとてもよき。

#その他
大阪にフィンランドサウナを本気で作ろうとしたのすごいわ。これが失われるのは文化的損失。ありがとうございました。
構造が複雑すぎて、見れてない場所がありそう。ぜひ最後の種明かしに銭湯図解して欲しい。マッサージルームから食堂への階段の位置関係とか謎すぎる…

#サ飯
途中休憩はビールセット(ソーセージ盛り合わせ)。
ラストは寿司カウンター終わってたのでカレーラーメンを。うずしお巻きが売り切れで、うなぎの箱寿司を。

#ラスト
ご飯も食べて最後にシェービングルームで髭を剃ろうかと思ったら、下に降りる階段の先がもう暗かった。
長い間、お疲れ様でした。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!