福島サウナ太郎

2021.01.17

1回目の訪問

今日も他県に浮気せず、飯坂温泉へと。
旅館なだけありめちゃ素敵な施設、入口に池と鯉、水好きにはたまりません。

今の時期日帰りの営業が19時までやってました!とても嬉しい。脱衣用のカゴを受け取り浴室へと。きれいな施設ですねぇ。

ハニーシャンプーで身を清めて、お風呂に。飯坂温泉は熱いので芯まで温まります。さて、サウナへと。

ソーシャルディスタンスで4名までで、入れ替わりで入る感じでした。サ室に入った瞬間、木の香りがふわっときます。オルゴールがなってて落ち着く空間。12分計もあり、温度は89℃を指してます、実際はもう少し温度低いですねー。

いやーふれる肌に優しい笑。包み込まれるよう。温度はそんなに高くなくても、ほどよく湿度があって、気持ちいいです。飯坂温泉でからだがじゅうぶんに温まってたので、2分くらいで発汗して、きめ細やかな汗がずーっと出てきます。

さて水風呂に。冷たい!じゅうぶんに冷たい。冬のおかげか、体感16度くらいかな。冷たい息がすぐ出てきました。1人で入ってるとじゅうぶんな広さ。

内風呂にはイスがないので、露天スペースで外気浴。旅館ならではの石の整いイス。気持ちええ。ちょっとお尻痛いけど。山を見ながらのロケーションも最高っす。

2、3セット目は冷えた体だったので、発汗まで5分くらいかかったかな??けど、じゅうぶん汗出てきますね。

3セット終えての露天風呂。サイコーっす。なんかもう少し弱めなサウナかと思いきや思いがけず素敵なサウナでした。お客さんもマナー良くて、よい休日サウナでした。

福島サウナ太郎さんの摺上亭大鳥のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!