福島サウナ太郎

2021.01.16

1回目の訪問

福島といいつつ山形やら宮城に浮気してました。。今日は郡山市のクアハイムさんへと。滞在時間ごとに料金が異なります!今日は2時間コースで。

洗い場に行くとなぜかシャワーやいろいろな配置が高い笑。身を清めていると、わき見にスタッフのお兄さんがサウナタオルを運んでいく様子が。これは小さな幸せ。

ここは2つサウナがあるのですがまずは第一サウナへと。94度ですが皮膚が熱い!20人くらいは入れる大きなサウナにわたし1人。ハッピー!4分くらい経ってほどよく汗が出てきます。もうちょっと湿度があるともっと嬉しいなぁと。

サウナタオルふかふか。テレビでは大河ドラマが、その横にはデジタルの10分計ですね。熱い笑。7分で出ます。

水風呂もすぐ近くにあってよき!冬だからなのかめちゃ冷たい。体感15度ー16度くらいだと思います(いいすぎ?)

外気浴スペースは露天風呂の隣に、椅子が5脚カッコよく並んでいます!後ベンチも二脚。風が寒い笑。建物の陰のイスに移動して、めちゃちょうどよい。ととのいますなぁー。

2回目のサウナはまず第二サウナへと。こちらは70℃くらいのサウナ。4分間でからだが温まったら第一サウナへと。
ってな感じで3セット終わりちょーきもちいいっす。

なにより、ここは温泉の泉質バツグンです!わりと街中にもかかわらず湯の花満載、肌はとろっとすべすべになっちゃう系のアルカリ泉。大好きなやつ。ずっと入っていたい。

良い週末の昼下がりでした!大河ドラマ初めて見たけど、俳優陣が豪華すぎて焦った笑

  • 水風呂温度 16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!