福島サウナ太郎

2021.01.06

1回目の訪問

水曜サ活

久しぶりに会津でサ活!
大江戸温泉さんまで足を延ばしました。
入口で消毒と検温して浴室へと。
ロッカーのカギが半分くらいしかないのは感染予防策なのか
誰かが持ち帰っているのか???

洗い場もたくさんありーで、お風呂も泡ぶろ、寝湯、大浴場があり、
露天風呂もあります。PH高めの良い温泉です。

それよりもサウナ!いやーここのサウナは遠赤外線サウナでしてね、
76ー7度くらいで熱くはないんですが、私の場合は3分くらいで汗が噴き出してきます。しかも大粒の汗が。。

木の香りもよい香りです。12分計はないですが、普通の時計と砂時計があります(5分計)。むき出しのサウナマシーンもなんかかっこよいんですよね。。

水風呂は20度とレビューには書いてましたが、たぶん17ー18度くらいだと思います。冬のほうが水の温度低いっすからね、すごくちょうど良きです…ホースから流れる水がまた良い良い。締まる~。

外気浴の椅子は3脚、内風呂には2脚とベンチがあります。
今日の会津はマイナス1度で寒かったんで、2セット目までは内風呂、3セット目は外気浴にしました。いやーととのいますな。3セット目は寒すぎて2分くらいで露天風呂にダイブしました。

途中、マット交換の時間がありましたが、おそらく換気も兼ねていて3分間くらいドアが開いていました。その後は若干冷えて、予定の7分から3分くらい延長しましたが、それでなんなく温まりを取り戻しました。
サ室は感染予防対策で4名まででした、お昼ですがお客さんはそこそこいまして、交代でサウナに入る感じっすね。

ひろーい施設なんですよね、お子さんが遊ぶスペースとか
漫画読めるリクライニングスペースとかプールとか充実してます。

ここはビュッフェが安くて美味しいのですが、時間的に今日はお休みでした。
サ飯は猪苗代湖のらねーじゅさんでお蕎麦。まじで美味すぎる。。
この時期は猪苗代湖にかもがたくさん出現しますのでおすすめ☆

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!