福島サウナ太郎

2021.01.03

1回目の訪問

カルチャーショックうけます。

汗蒸幕サウナ、雰囲気ありすぎです笑
石窯?のドーム、天井が見上げるほど高い。真ん中には木のテーブルと乱雑に置かれた砂時計、木の椅子に腰掛ける。床に座るのもあり。

大粒の汗が3分くらいで吹き出してきました。熱さはあまり感じませんが、湿度がめちゃくちゃちょうど良くて、ゆっくり身体が温まりながらも、汗が出てきます。

水風呂までの同線上にかけ湯があってありがたい。水風呂は21℃でぬるめでしたが、このサウナにはぴったりです。深いのでぷかーっと浮かびながら入れます。ずーっと入っていられそう。。

ととのいイスは内風呂に無数にあります。みなさん箱根駅伝見ながら、整っていらっしゃいます。外気浴のフルフラットの椅子も二脚ありましたが、今日の東北は寒くて断念ですね。

2セット目はロッキーサウナに。こちらはフィンランド式のサウナです、65℃と温度は低めですが、大量のサウナストーンが熱される様子は圧巻。ただ、オートロウリュウがついてましてね、4分に1回天井からサウナストーン目掛けて水がまかれるわけです。お陰で湿度がとても良く保たれていて、こちらもちょうどよく発汗しました。

水風呂のあとは整いイスに行かず、横土サウナへと。寝転がって、65℃くらいのサ室にてリラックス。岩盤浴みたいですね、汗がじわっくり出てきます。あんまりに気持ちよくて寝てしまいました。

最後は汗蒸幕サウナで締め。いやーほんとに古代ローマとかの世界観ですね笑。インスタ映えしますよ。無音の薄暗い空間にいるだけでも心整ってきます。

なんかめちゃくちゃ汗かいて水風呂でキリッとしてっていうサウナじゃなくても、ゆっくりと楽しめてリラックスできるんだなという体験をしました。サ水も売ってるし最高でした。

入り口には、消毒アルコールに手をかざすとなぜか体温まで同時に測れる優れたマシーンがあって、入館時から気が抜けません。

  • サウナ温度 63℃,65℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!