福島サウナ太郎

2020.12.27

1回目の訪問

久しぶりに米沢でサウナ!よく行くこちらの極楽湯さんへ。

体を洗って身を清めたら、サウナマットをもって入室!

前回行ったときはサウナストーブが不調だったらしく今回もかなぁと思ったらきっちり直ってました!嬉しすぎ、心なしかサウナストーブも輝いてました。

五段のサ室で収容人数もじゅうぶん!
温度は上段は92度、下段は80度。上段に座らせてもらって、入ってから3-4分くらいでしっかり汗が出てきました。湿度もちょうど良いので、汗出るまで早いです。求めてるのはこの感じ!

水風呂は18度くらいかなぁ?冷たすぎず、ぬるすぎずでちょうど良い。深さもあるので、ぷかーっと浮きながら水風呂を堪能。

外気浴スペースは横になれるイスがたくさんあるのですが、山形の冬は寒くて今日は内気浴にしました。3つほどイスがあります。内風呂は温度もちょうどよく、ふわーっと整いました。

整ったあとは露天風呂でゆっくり、ジャグジーでブクブクしてコンプリート!
今日は入りませんでしたがミストサウナもあります。

サウナ7分、水風呂1分、内気浴✖️3

サ室でお話しする方もおらず、水風呂もみなさんかけ水してから入っておられて素敵でした★

ここは食堂も充実してて、サ飯に食いたいものだらけ…。予定があったので、BODY MENTEで給水して帰宅。

しかしながら久しぶりに最高のサウナ!

福島サウナ太郎さんの極楽湯グループ 鷹山の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!