さうな婦人

2021.05.22

4回目の訪問

今日は思う存分ゆっくりのんびりすると心に決めてユーラシアへ。
丸一日かなり楽しみました。
下記、豪遊っぷりを記録します。

①まずはサウナ
温泉→ケロ→ケロ→塩→ケロ→ケロでととのいました。
塩→ケロの流れは爆発的に発汗できて最近お気に入り。
塩サウナで塩が溶けて汗が出始めたらシャワーで塩を流し、休憩なしでケロサウナに移動します。自分でも驚く程汗が出てスッキリ!

以前よりも心なしかケロサウナの温度が上がったような。とはいえアツアツ過ぎるわけではなく、ほど良きセッティング。

なぜだか外湯の掛け流し温泉とネハンの湯は温度が低くて寒いくらいでした。調子悪かったのかな。

洗い場にミラブルシャワーが導入されていたので試してみたのですが、ふわふわの霧のようでなかなか気持ちよかったです。

②フルーツオロポを飲みながら休憩
レストランでフルーツオロポを飲みながら休憩しました。
冷凍オレンジ、パイン、マンゴーが入っていて、スイーツのような満足感のあるオロポ。見た目も可愛いです。

③バリニーズエステ
アロマオイルマッサージをしてもらいました。
ユーラシアでは初めてバリニーズエステを頼んだのですが、これがとても良い。
施術してくれた方がお上手で、痛気持ちいいくらいのほど良き力加減でほぐされました。

④お寿司
レストラン横のお寿司カウンターへ。
食べ放題プランでお腹いっぱい、心置きなくもりもりお寿司を食べました。
食べ放題プランでもネタが充実しているので、とにかくお腹いっぱい食べたい時は良さそう。
スズキ、赤エビ、〆さばが美味しかったな。
正直お好みプランでもリーズナブルなので、今度はお好みプランにしようかと思います。食べ放題と言われるとついつい食べすぎちゃうので。

⑤温泉、サウナ
さて、最後は再び浴室へ。
ケロサウナが過去1くらいに混雑していて、入れたり入れなかったり。夕方はやっぱり混みますね。
ドームハンマムでぷかぷかしながら、おだやかに過ごしました。

ユーラシアはスタッフの方々も気持ちの良い接客で、良い施設ですね。
外湯エリアにはツバメが飛んでいて、なんだかのほほんとした気持ちに、ここは桃源郷かなーと思いました。

また時間がある時にのんびりしに行こうと思います。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!