2020.12.10 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ スパ&ホテル舞浜ユーラシアのケロサウナが好き。 テレビなし、ロウリュウあり、アロマの香りがするとうれしい。
  • プロフィール ひよっこ女子サウナーです。 気付けば週1〜2でサ活。 サウナと料理のブログをやっています。こちらもどうぞ。 https://saunafujin.hatenablog.com/
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さうな婦人

2023.10.29

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初渋谷サウナス。
期待以上にゆっくりできてとても良かったです。

そもそもあまり混んでないし、サウナ室がたくさんあるので散り散りになって、1室は貸切〜3名程度。
休憩スペースもテラスのような雰囲気でゆったりしていて、施設内はとにかくお洒落。

ウォーターサーバーで提供されているシナモンほうじ茶も美味しかったです。
アメニティがOSAJIなのも嬉しい。
タオルも使い放題だし。

最初は高いなぁ〜と思ったけど、これだけの施設で2時間半ゆっくりできるのならいいなと思いました。

続きを読む
8

さうな婦人

2023.10.01

9回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

お出かけ帰りに立ち寄りました。
途中温泉をはさみながら、サウナ3セット。
ロウリュウのユーカリが良い香りでした。

スカイスパの女湯は、ソロサウナお姉さんが多くてなんとなく雰囲気が好き。
職人みたいな表情のお姉さんたちが、おもいおもいにととのっている(気がする)。
かくいう私もそんなソロサウナお姉さんの一員である。

マッサージもしてもらったし、油淋鶏定食も食べたし、のんびりだらだら豪遊しました。

来週からまた、がんばろ。

続きを読む
21

さうな婦人

2023.03.04

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

ドライブがてら箱根でサ活。

女性サウナには珍しく、毎時間ロウリュ&うちわアウフグースがある施設です。
そこまでアツアツではなくのんびり入れるサウナ。ロウリュ後はアツアツしっとりでこれまた◎。

温泉もゆっくり浸かって最高でした。
また行きます!

続きを読む
15

さうな婦人

2023.02.18

8回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

行くたびにパワーアップしている気がするスカイスパ。

20:00〜のお鮭ちゃんプレミアムアウフグースに参加しました。
だいぶお久しぶりのお鮭ちゃん。

サウナ室内でぶんぶん仰ぐのがアウフグースだと思ってたんですが、物語性を取り入れてばっちりエンタメ化してました。

女性用サ室は限られたスペースでタオルを回していましたが、サウナシアターだと豪快に回せてパフォーマンス性が上がりますね。

あれだけ全力で最後まで演じきるのはすごいです。

きっと演目に合わせて香りもセレクトされてたんじゃなかろうかと。ブルーの衣装に変身してからは、おそらくジャスミンの香りだったと思います。

ジワジワと値段が上がっていくのが気になるところではあるけれど、やっぱりいい施設ですねスカイスパ。

続きを読む
17

さうな婦人

2022.12.07

7回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

平日に休みをとってスカイスパへ。
休日は混んでいるので、平日の昼間からのんびり過ごしました。

女性サウナもアウフグースがあるのがとても嬉しい。
ロウリュだけでもいいんだけど、あおいでくれるとやはりいい。
この日はタオルと大きな扇みたいなものであおいでくれました。

ととのい椅子でのんびり休憩しているときにあおいでくれるのもとても嬉しいサービスです。

いつの間に炭酸泉が温泉になっていたり、ドライヤーがリファになっていたり、進化していてまた行きたくなる施設だなと思いました。

続きを読む
13

さうな婦人

2022.08.13

1回目の訪問

源泉 那須山

[ 栃木県 ]

旅先で立ち寄りました。

サウナはテレビなしBGMありで、のんびりした雰囲気。
水風呂は掛け流し?なのかな。
冷たすぎずこちらものんびり入れました。

外気浴をして、ひろーい芝生を眺めて、リラックスできました。

檜風呂が広くていいですね。

続きを読む
17

さうな婦人

2022.08.06

7回目の訪問

久しぶりにユーラシア。うれしい。

使い放題のサウナマットがなくなりビート板スタイルに。
外気浴スペースにはコールマンのインフィニティチェアが投入されていました。

のんびりじんわりあったまるケロサウナ最高。

やっぱりいいなぁ、ユーラシア。

オイルマッサージをしたり、レストランで中華を食べたり。
休憩スペースでお昼寝したり。

また行こう。

続きを読む
18

さうな婦人

2022.07.17

1回目の訪問

初めての万葉倶楽部。
横浜サウナといえば、スカイスパばかりだったもので。

ここは開放感あふれる外気浴がすばらしいです。
ぶっちゃけ外から見えそうだけど、海風が心地よくてとてもよい。

サ室は段数が多く、自分が好みの場所に座れますね。

アカスリも丁寧でとても良かったです。

続きを読む
14

さうな婦人

2022.05.29

1回目の訪問

行ってみたいけど遠いしなぁと思っていた草加健康センター。
埼玉県内に最近転居し、バスでぴゅーっと行けることに気づいたので早速行ってきました。

片田舎にある健康センターっぽいけど、なぜそんなに人気なのか……と思っていましたが、人気の理由がわかりました。なによりサウナがとても良かった。

アツアツ麦飯石サウナと出てすぐの水風呂(バイブラつき)。
ととのい椅子もたくさんあって良い。
おしゃサウナ女子と地元なお姉様方が多く、そこそこ混雑しながらも治安が良かったです。

お風呂も充実のラインナップで、温泉も漢方風呂も炭酸泉も飽きずに楽しみました。

今度はお食事処も利用して、もっとゆっくりできたらなと思います。

続きを読む
38

さうな婦人

2022.03.16

6回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

またご無沙汰になってしまったスカイスパ。

ずーっとずーっとスカイスパの女性用館内着に物申し続けていた私。
ついに念願かなって館内着がリニューアルされていました!やったー!

まるっとしたフォルムと色がドラえもんみたいだけど、スカイスパだからスカイブルーなんだろなと。

ボリュームのあるワッフル生地が気持ちいいし、前見頃の胸の部分に裏地がついてて、さらに胸のところがフワッとしたデザインなのが嬉しい。
これならサウナシアターにノーブラで突入できます。

そんなドラえもん館内着でのんびりすごしていい時間でした。

続きを読む
27

さうな婦人

2021.12.26

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

約半年ぶりのスカイスパ。
年末なので気合を入れて豪遊しよう!と決めていたので宿泊しました。

リニューアルしてから初訪問。サウナシアターなる巨大なサ室ができていました。
箸休めサトシさんのプレミアムアウフグースに参加し、ひと盛り上がり。
ここは広くてごろごろできて、男女一緒に入れていいですね。
隣のクーリングルームもまったりできていい感じ。

女性サウナ室も進化していて、オートロウリュがついたり、アウフグースが始まったりしていました。

アロママッサージ、あかすりをしてもらって、キムチチゲも食べて、豪遊でした。

女性のお客さん前より増えた気がしたなぁ。

追加。
スカイスパ大好きなのですが、女性用館内着だけどうも気に入りません。
ボロボロのものが多く、袖口が擦り切れていたり、穴が空いていたり、パンツのゴムが伸び切っていたり、本当になんとかしてほしいです。
そもそもデザインも、襟元が開きすぎていて、下着が見えそうだし、パンツの丈も微妙に短くて寒い。
可愛いペイズリーとかじゃなくていいので、男性と同じ館内着にしてほしいです。

続きを読む
17

さうな婦人

2021.10.02

6回目の訪問

オリンピック期間はすっかり引きこもり、ご無沙汰サウナでした。

ワクチンも打ち終わったので、ぼちぼち感染対策をしつつサ活再開です。

今日もアカスリ→ケロ→ケロ→塩→ケロのお馴染みコースでととのいました。

よく晴れた日の夕暮れに風に吹かれるのは気持ちいいものですね。

続きを読む
28

さうな婦人

2021.07.18

5回目の訪問

最近はすっかり近所のジムサウナでお茶を濁していて、久しぶりのスパサウナでした。
ジムサウナももちろんいいけれど、やっぱりユーラシアのケロサウナは最高です。

久しぶりなのでアカスリで気合を入れて、いざサウナへ。
ケロ→ケロ→塩→ケロのいつもの流れでととのいました。
ウッドデッキの外気浴最高。
途中、ドームハンマムのぬる湯でぷかぷかするのも気持ちよくて。うとうと寝てしまいそうでした。

ケロサウナ、リニューアルしてから温度が上がっていい感じですね。
張り替えた座面も色が落ち着いてきて馴染んできた気がします。

続きを読む
23

さうな婦人

2021.05.22

4回目の訪問

今日は思う存分ゆっくりのんびりすると心に決めてユーラシアへ。
丸一日かなり楽しみました。
下記、豪遊っぷりを記録します。

①まずはサウナ
温泉→ケロ→ケロ→塩→ケロ→ケロでととのいました。
塩→ケロの流れは爆発的に発汗できて最近お気に入り。
塩サウナで塩が溶けて汗が出始めたらシャワーで塩を流し、休憩なしでケロサウナに移動します。自分でも驚く程汗が出てスッキリ!

以前よりも心なしかケロサウナの温度が上がったような。とはいえアツアツ過ぎるわけではなく、ほど良きセッティング。

なぜだか外湯の掛け流し温泉とネハンの湯は温度が低くて寒いくらいでした。調子悪かったのかな。

洗い場にミラブルシャワーが導入されていたので試してみたのですが、ふわふわの霧のようでなかなか気持ちよかったです。

②フルーツオロポを飲みながら休憩
レストランでフルーツオロポを飲みながら休憩しました。
冷凍オレンジ、パイン、マンゴーが入っていて、スイーツのような満足感のあるオロポ。見た目も可愛いです。

③バリニーズエステ
アロマオイルマッサージをしてもらいました。
ユーラシアでは初めてバリニーズエステを頼んだのですが、これがとても良い。
施術してくれた方がお上手で、痛気持ちいいくらいのほど良き力加減でほぐされました。

④お寿司
レストラン横のお寿司カウンターへ。
食べ放題プランでお腹いっぱい、心置きなくもりもりお寿司を食べました。
食べ放題プランでもネタが充実しているので、とにかくお腹いっぱい食べたい時は良さそう。
スズキ、赤エビ、〆さばが美味しかったな。
正直お好みプランでもリーズナブルなので、今度はお好みプランにしようかと思います。食べ放題と言われるとついつい食べすぎちゃうので。

⑤温泉、サウナ
さて、最後は再び浴室へ。
ケロサウナが過去1くらいに混雑していて、入れたり入れなかったり。夕方はやっぱり混みますね。
ドームハンマムでぷかぷかしながら、おだやかに過ごしました。

ユーラシアはスタッフの方々も気持ちの良い接客で、良い施設ですね。
外湯エリアにはツバメが飛んでいて、なんだかのほほんとした気持ちに、ここは桃源郷かなーと思いました。

また時間がある時にのんびりしに行こうと思います。

続きを読む
16

さうな婦人

2021.05.15

1回目の訪問

待ってました!サウナラボの東京進出!
お洒落なととのいを求めて行ってまいりました。

まずは体と頭を洗うわけですが、アメニティのシャンプーやソープがフィンランド製で気持ちが上がります。
白樺の香りで癒される〜。
レインシャワーなのも嬉しい。

フォレストサウナはロウリュ用のお水にヴィヒタが漬けてあって、とってもいい香り。
そんなに温度が高くなく、しっかり湿度があるので、のんびり入れて良い感じです。
サ室内に時計がないので時間にとらわれずのーんびりできます。

特筆すべきはアイスサウナでしょうか。
初体験です。
冷凍庫的な部屋でクールダウンできるのですが、正直1セット目は寒かった。
後半セットではひんやり加減が心地よく、クセになる気持ちよさでした。

池サウナはゴロゴロしながら入れるのがいいですね。

NKYは箱庭のような不思議空間でした。
私は小さい虫がたくさん飛んでいることが気になってしまって早々と撤退。地下でわざわざ虫さんを飼ってるんだろうか……?どうやって管理しているんだろう。

更衣室のロッカー前がベンチになっているのも面白いですね。私はどうしてもポンチョの隙間から乳がチラリしそう……ノーパンで共用部ゴロゴロ……誰も見てないと思うけど中が見えそう……と抵抗があったので、ヴィヒタマウンテンは見学のみ。ロッカーベンチで休憩しました。
抵抗がなければヴィヒタマウンテンでのんびりしたほうが、気持ちがいいかもしれません。

お洒落だし、限られた人数だから混雑しないし、気持ちが上がる仕掛けがたくさんあって、いい施設だと思います。

水曜は男女が入れ替わるのだとか。
桶サウナとからふろが気になるので、今度は水曜にお邪魔いたします。

続きを読む
37

さうな婦人

2021.05.02

1回目の訪問

ゆ~ぷる木崎湖

[ 長野県 ]

GWなので遠方へ。キャンプついでに立ち寄りました。

月乃湯と星乃湯が男女日替わりのようで、
2日連続で行ったので、どちらも入ることができました。
月の湯のほうが、サウナが好みかな。

水風呂が木桶で深くて掛け流しで良い!

700円とリーズナブルなので、サウナマットがちょいとムムム!でも、まあいいかということで。

続きを読む
8

さうな婦人

2021.04.29

4回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

先日参加した鮭山さんのプレミアムアウフグースがとても良かったので、今日もアウフグース目当てでスカイスパに行ってきました。

今日は18:30と19:30のプレミアムアウフグースに参加。

18:30の回は、白樺とシトラスのアロマ。
サ道のBGMでのんびりと。

19:30の回は、タールとブラックフォレスト。
星野源さんの曲に合わせてノリノリで仰いでくれました。

どちらもととのいました〜。
おしゃけちゃん今日もありがとうございました。

ちなみに女湯アウフグースを1日に2回開催する日は、5月はないのだそう。残念。
「推しは推せる時に推す。推し続ける」ことが大切だと思っていて。
好きなものや、続いて欲しいもの、無くなったら嫌だな〜と感じるものや場所は、定期的に購入したり、足を運んだりして、需要あるよ!!!ずっと続けてね!!!アピールをしたいところ。

スカイスパ女湯アウフグース、とても良いのでぜひ今後も続けて欲しいです。

続きを読む
37

さうな婦人

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

今日は仕事がなかなかハードで、これはサウナに行かないと1日を終えられぬ……ツカレタ……と思い、黄金湯へ。

黄金湯、SHIZUKU上野、アジュール竹芝の3択で迷ったんですが、黄金湯にしました。

だって水曜。
男女入れ替わる日ですもの。
女子サウナーにとって週に1度のスペシャルデー。

黄金湯男湯サウナは、サ室が広くて、オートロウリュで、水風呂が深くて広くて、ととのいスペースも広くて、素晴らしいですよね。

オシャレだし、綺麗だし。
炭酸泉しゅわしゅわだし。
気分が上がる銭湯だな〜と改めて(特に水曜は)。

男湯サウナ目当てでまた水曜に行きたいと思います。
今度こそビール飲みたいな。

続きを読む
35

さうな婦人

2021.04.10

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

男湯では頻繁に行われているアウフグース。
女湯ではなかなかお目にかかれないアウフグース。

鮭山未菜美さんのアウフグースに参加するべく、スカイスパに遠足してきました。

とりあえず1セット目は軽めに。
身体が温まったところで2セット目、お待ちかねのプレミアムアウフグース。

rentoの白樺の香りを充満させ、タオルをクルクル回すおしゃけちゃん。
フンワリした風を送ってくれます。

2回目のロウリュはクラッシュアイスとペパーミントとユーカリの香り。
ブワッと温度が上がっていきます。

今度はしっかりした風を送ってもらい滝汗。
いい感じに温まり汗だくになって終了しました。

ととのいイスで休憩中にもタオルであおいでくれたおしゃけちゃん。どうもありがとう。

3セット目は塩サウナとドライサウナをはしごしてしっかりととのいました。

スカイスパ男湯はいつもアウフグースしてるんですよね〜いいな〜。
女湯も週末だけでも定期的なアウフグースを導入してくれたらいいのに。

続きを読む
50

さうな婦人

2021.04.09

1回目の訪問

男性専用サウナが多い中、こちらは女性専用。いつか行ってみたいと長らく思っていました。

サウナ最近気になる〜という女子友がいたので、これはチャンス!とばかりに連れ立って行ってきました。

なかなかレトロな外装。漂うラブホ感に怯まず、入店!

内装もレトロ!

ドライサウナはなかなか広くて、いい雰囲気。
ヨモギスチームサウナもヨモギの薬っぽいいい香りがします。

3セットしてバッチリととのいました。

ひとつ好みではなかったポイントは、浴室が明るすぎること。丸い蛍光灯がこれでもか!とたくさんついていて、ととのいながらうぉ〜まぶしいぜ〜となりました。
私はまぶしいのが特に苦手だから気になったのかもしれませんが。

今度行く時はアカスリと食堂も利用したいですね。

とりあえず、友人がととのう感覚を分かってくれたようなので、今日はヨシとしましょう。

続きを読む
17