【閉店】センチュリオン キャビン&スパ
カプセルホテル - 京都府 京都市
カプセルホテル - 京都府 京都市
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:宿泊です。三条、四条、河原町、出町柳のあたり、一泊8000円以下でサウナ入れる宿泊施設を探すと、ここしか見つかりませんでした。
サウナ室は最大5人です。下に二人、上に三人、ヒーターが邪魔なので下に三人は座れません。実際、サウナ室に二人いるだけで窮屈に感じます。薄暗がりの中に石があったので、外から水を汲んでかけました。しかし、温度の体感変化も、温度計の変化もありませんでした。水風呂は13.4度。少しビビりました。イチの位が3になってるのは初めて見ました。日頃、17-18度の水風呂が多かったので。水風呂は、一人用、がんばって二人まで入れるサイズでした。人気ないのか水がキレイでした。入浴時など、ときどき13.9度まで上昇していました。スイッチ押すと、床からちょろちょろ泡が出てくる程度のバイブラがありました。
ちなみに、お風呂はラジウム温泉(41.4度でした)らしいのですが、成分表もなく、水源についても明記がなく、希釈についても不明でした。
化粧水、乳液も備えられているのはうれしいです。ホテルオリジナルとそれ以外、一種類ずつありました。シャンプーもコンディショナーもボディソープも、オリジナルのものが置いてありました。
大浴場にはピッチャーに入った水がありましたが、ピッチャー2つとも空でした。水分補給できずなかなか辛かった。フロントに聞くと、定期的に水をチェックしているらしい。また、大浴場出たところ(着替え室の手前)にフロント直通の電話があるらしく、そこで水がない旨伝えられそうである。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら