絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

shoegal

2023.09.26

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

訪問3度目!正直レビューです。

ロケーションが抜群なのと館内の全体的な清潔感が好きです!

#サウナ は茶室は暑めで水面サウナとはなれサウナはゆっくり出来ます。ですがこの3点しか入ったことがありません。メンズは同じ値段でずっと全種類入れるのに比べてここは女と男の差が激しく女湯は週一しか入れないので女湯の日をもう少し増やすべきです。最近レディースデーも混雑してきています。

#水風呂 は17度くらい。

#休憩スペース ととのい椅子が水風呂の前にあります。女の人は外気浴出来ません。前回はスタッフに見張られながらだったのであんまり整えなかったです。見張りが2人ほど居たのにうるさい団体には何も注意せずでした笑
レディースデーの日は三つしか入れない代わりに2時間→2時間半に自動にしてくれるんですがサウナが3種類しかないし(混んでる)風呂の種類は1種類(ぬるま湯)のみなのでいつも1時間程余ってしまいます汗
あと更衣室ですが冷房もう少し弱めて頂きたいです。。
いつか女性も男性のように自由に行き来出来る日が増えてほしいです。。

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
1

shoegal

2022.04.27

2回目の訪問

水曜サ活

改良湯

[ 東京都 ]

近所のヘビーユーザーです!
改善して頂きたい点からですとお湯の汚さ、、リニューアル前は入浴剤が入っていなかったので目立っていたのですがリニューアル後は入浴剤がほぼ毎日入っていて少しマシになった気がします。
炭酸風呂の方はまだプカプカと色んなものが浮いているのでどうにか改善して頂きたいです😭
音楽もアンビエントの時があってgood!
あと女湯には外気浴、ロウリュはついていません。。
サウナ用シャンプー、リンスなど設備されていたもの撤去されていましたがまた設置して頂きたいです、、!
相変わらずの内装の綺麗さでとても落ち着くのですが個人的に水質だけ整えば完璧です✨

続きを読む
9

shoegal

2021.02.22

1回目の訪問

先日、ジムとサウナが女性でも利用出来る施設を探していたらHITしたので、早速ジムの体験を予約し、楽しみにしてたサウナへ、、!
が、そこにはちょうどレッスンを受け終わったのかジムを利用していたマダム達が沢山ドライサウナの中でペチャクチャ密になってお喋りされてて、NEW FACEの私の方を見てヒソヒソ話をされてるなぁ〜と感じたので、ソルティの方に逃げてきました(笑)
が、そこにはコロナ対策として塩は用意されてなく、、ミストのサウナも覗いてみましたが広い部屋に椅子がチラホラ置いてあり、普段ドライサウナを利用してる私からするととても物足りなく、全て諦めて退出しました。。もちろん入会する事はなく、ジムのスタッフさんにもお話しして理解してくださり、もう来る事はないなぁと😅
男性の方はどうか分かりませんが、ジムの契約を考えられている方は一度体験に行ってみてくださいっ!!

続きを読む
22

shoegal

2021.02.20

1回目の訪問

ずっと行きたかったレビランド!
サウナの温度は86度位で低めかな?と思いきや湿気があるのでめっちゃ汗出ました!
水風呂も17度と書いてましたが入ってみると水が柔らかくてすぐ羽衣が出来てかなり気持ち良かったです🤤
外気浴は階段を上った所にルーフトップの露天風呂があり、ベンチが2つ整いスペースとしてあり、人が少ない時は寝転がって空を見上げながら整える。。宇宙でしたっ。。。
が、一個だけここの気になった部分は掃除が行き渡ってないっ、、!年季が入っているのは重々承知なのですが、シャワーの前の鏡も曇りすぎてて水をかけても顔が全く見えず意味がなかったです(笑)あと露天スペースの桶も擦れば取れるような汚れも残っており、気になっちゃいました💦
でも!サウナは最高だったので、またすぐ来ようと思います♪次は掃除されてるといいな〜☺️(笑)

続きを読む
26

shoegal

2021.01.11

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

最初から最後まで地元の天然水でお肌すべすべになりました。。。
シャワーから天然水で入れて重曹泉や漢方湯や炭酸泉やで全身リフレッシュ。
サウナも広めでテレビが流れていて温度は80度くらいかな?でゆっくり出来ました!人も多くもなく少なくもなくgood!水風呂も六甲の天然水でちょうどいい冷たさで羽衣も出来るくらいで最高、、その後炭酸泉がある外に寝転がれる椅子が1つあるのでそこで整い。しばらくして隣にあるぬるめの炭酸泉でじわじわ戻していく。。日本でここまで内容も広さも充実してて満足出来る施設は本当に貴重かと、、!お風呂の種類が沢山あるので二階建てになっています♪しかも24時間営業、、神です、、またすぐ行きます。。。

続きを読む
37

shoegal

2020.12.10

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

館内も綺麗で立地がいいので渋谷に用事がある際に行きやすくてたまに利用してますが、音楽がチャラくて集中出来ないのが難点。サウナなどのいろんな世代が集まる場所は好き嫌いの分かれる選曲をすべきではないと感じます。ジャズや、ヒーリングミュージックの方がいいのかな?と思いますm(__)m
あと女湯の水風呂の温度がもうすこし高ければもうちょっとゆっくり浸かれて気持ち良いのになぁと(T_T)

続きを読む
48