ととのえボーダー

2020.12.19

1回目の訪問

祝☆初訪問
祝⭐︎サウナイキタイ⭐︎ファーストトラック
いこい湯
昭和38年開業

平日14時20分頃訪問
サ室は先客なし。風呂には4枚ほど先客あり。
昭和ノスタルジーな店構え。
昭和38年開業とあって、店内もかなり歴史を感じる。ロッカーや鏡面の広告看板。いい感じ。お客さんは地元のおじさま達。

サ室は定員3名だが、空いてるスペースもあり若干広め。旭川の銭湯によくある湿式サウナ。熱湯シャワーが壁の奥で流れている。ここは、2分に1度30秒程度、熱湯シャワーが流れる。

温度計は75℃になっているが、中に水も溜まっており、壊れているだろう。体感では60から65℃くらい。もしかしたら開店して間もなくだったから温度が低いのかもしれない。

高音が好きな自分にとっては少し物足りないが、それはわがままである。なので、誰もいないサウナで一生懸命タオルを振り回して体感温度を上げる。笑

水風呂は19℃くらい。水温計はない。
深さは60センチ程度で2名は入れる広さ。

ととのえ椅子もないし、サ室の温度もひくかったため、薬湯に半身浴でととのう。

ここの銭湯はお客さんみんなのマナーが良い。開店してから何人も来ているが、みなさん綺麗に身体を石鹸で洗ってから入浴している。

旭川の湿式サウナ、毎日入ってると段々ハマってくる。

今日も大雪の中銭湯巡り。楽しい。

ととのえボーダーさんのいこい湯のサ活写真

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 19℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!