ととのえボーダー

2021.06.19

1回目の訪問

初訪問☆銀座サウナ

クラウドファンディング限定でプレオープン!!
旭川のサウナー業界を牽引しているアサヒサウナのメンバーが運営してる旭川初のサウナ専用施設。

今日はプレジャー田中さんもいらして、銀座サウナオープンまでのお話を聞けました。間違いなく道北サウナ業界のキーパーソンになると確信!楽しみなサウナです。

店舗は旭川銀座商店街の中にある。
雰囲気は綺麗にリノベーションされた北欧風なお洒落な感じ。

アサヒサウナロゴ入り今治タオルや、自家製プリンが販売していたり、おでんと1杯やれるバーカウンターあり。

サウナは水、日曜は女性専用デーで、その他の曜日は男性専用。1時間1000円。営業は正午から午後9時、不定休。との事。

肝心なサ室は、2段で6名程度入れる。
熱源はセルフロウリュできるスタイル。
温度は上段94℃、下段は85℃くらいだろう。湿度は自分次第。
ロウリュの水はヴィヒタ水。香りもしっかりしていてかなり良い。
サ室の中にも白樺が置いてあったり、オシャレな感じ。そして、僕の大好きな無音。サ室外の水風呂の流れる水音を聞きながら汗をかく。

ここは水風呂もかなりこだわっている。
サ室を出たら目の前に樽水風呂。深さは1m近くある。かけ水して汗を流したら、潜ってOK。これはありがたい。水は水道水だが、北海道の水だから水温も体感14℃くらい。カルキ臭くもない。さすが北海道。

ととのえ椅子はリラクゼーションルームに2つベッドあり、ロッカールームにも2つある。
とにかく清潔感があり、ゆっくりできる。

デトックスウォーターもあった。
これも、大好きなレモンウォーター。
ビタミンも取れるし、飲みやすい。

そして、リラクゼーションルームでくつろぐ。

お世辞なしで良かった。
まだまだ規模は小さいけれど、旭川にとって大きな一歩。大好きなサウナができました!

ととのえボーダーさんのニュー銀座サウナのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!