よしおっす

2021.05.01

1回目の訪問

【極楽浄土昇天幸福サウナ】
幸せ過ぎてタイトルの語彙力が、、、笑

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:こんな幸せなサウナが千葉にあったのか、、、、、、
車で海岸線を走ると到着するシーサウナシャック。前から予約してずっと楽しみだったサウナ。

まず内装がおしゃれ。建物に入った途端木のとってもいい香りが。

受付し、丁寧な説明を受けて、シャワーで体の汚れを落とす。
アメニティが上質すぎる。全て優しくて上品な香り。とっても体を洗いたくなる。しっかり清めた。

サウナ室は大体70度のセッティングらしいが、薪とストーブの具合で日々コンディションが変わるとのこと。今日はやや熱めで、体感は80度近く。湿度も程よく、入った瞬間なかなかな熱気を感じるが、ヒリヒリしない心地よい熱さ。これはじっくり入りたくなる。内装は白壁に、木があしらわれている。ヴィヒタもぶら下がっていた。入室して、何よりも目に入るのが、巨大ストーブ。特徴的で、他では見たことのない唯一無二のストーブ。一面に大量のストーンがあり、これはロウリュしがいがありそう。
次に目に入るのが、大きな窓に広がる広大な千葉の海。きれい。きれい過ぎて目を奪われる。ずっと見ていたい。
席は、海を眼前に横になれる席と、2〜3人掛けの席が3段。3段目が魔窟。詳細は後述。

まず1セット目は、ロウリュ無しでストーブの熱を味わう。柔らかな薪の香りが最高。じっくり汗をかき、水風呂へ。

水風呂は地下水とのこと。滑らかな肌触り。水温は20度程度かな。広くて足をしっかり伸ばせる。ずっと入ってられる。

そして外気浴スペースへ。これが本当に天国。階段を登って屋上へ。スタッフの方のオススメで、横になっちゃいました。鳥のさえずり、波の音、遠くの人の声、煙突からの薪の香り、五感が喜び過ぎてもう本当に心が空飛んだ。

結局2時間半で5セット満喫。
2セット目からは、バジルウォーターでロウリュ。バジルの種類は受付で3つのうちから選べる。ストーブ全体がストーンで覆われてるので、360度からロウリュ可能。
ここで先程の魔窟の話。3段目が構造からか、尋常じゃなく蒸気が集まる。尋常じゃない。アチアチ好きにはたまらないベストスポット。

最後の5セット目は、スタッフの方がアウフグースしてくれました感動。もちろん貸切なので、1人で一気に10回も仰いでもらえるなんで、どっかの国の王様になった気分。

はぁ幸せすぎる。
これはダントツのご褒美サウナ。
また行きます。

よしおっすさんのSeaSaunaShack(シーサウナシャック)のサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!