ななは水風呂が好き

2021.03.06

1回目の訪問

サウナの日は絶対サウナに入りたい。でも、混雑は避けたい。どうしましょう。
考えた結果、3月6日に思い立ち、当日宿泊予約しました。

チェックイン後、すぐに大浴場へ向かいます。いざ中に入ると、なんと貸切でした。これは嬉しいです。

まずは身体を清めます。
アメニティはPOLA。クレンジングや、ハンドアンドフェイスウォッシュが各洗い場に置いてあるのが助かります。
シャワーベッドも細かいお湯が出るタイプ。後で脱衣所のアメニティにも触れますが、設備が整っていて嬉しいです。

身体を清めた後は露天へ。こちらの大浴場は2階にあるため、眺望は望めませんが、簾から入る風が心地よいです。
露天にあるテレビはチャンネル変更可能でした!誰もいなかったので、好きなチャンネルに変えたり、音量を小さくしたりしました。

内湯に戻り、寝湯も堪能。内湯から露天のテレビが観れるのも嬉しいですね。
こちらの施設は温泉ということもあり、口についたお湯がしょっぱかったです。波葉の湯より薄めのしょっぱさでした。

本題のサウナへ。
大浴場が貸切なので、当然サウナも貸切です。テレビ有り。こちらのテレビはチャンネル変更できません。
温度は92度。しっかり湿度があります。10分後、サウナ室を出てすぐの水風呂へ。
水風呂でかけ湯をして、汗を流してから浸かります。
温度計は15度を指していて、しっかり冷えていました。
岩の隙間から青い光が差しているのが目に止まりました。癒されます。
水風呂の後は露天にあるととのい椅子へ腰掛けます。簾の隙間から入る風が強すぎず、気持ちよくととのうことができました。あまみもしっかり出ました。導線が良くと、サウナの温度、水風呂の温度のバランスも良いとあまみが出やすいのでしょうか。

お風呂を上がると、ドライヤーはパナソニックのナノケアで、POLAの化粧水や乳液もあり、至れり尽せりでした。

チェックイン後に3セット。
夜中に3セット。夜はサービスの夜鳴きそばや、アイスもいただくことができて、贅沢な時間を過ごせました。
お部屋のテレビではいんこチャンネルでマグ万平さんが出ている動画を見つけて楽しみました。
ドーミーインさんがサウナに力を入れていらっしゃるとは存じませんでした。ビジネスホテルとは思えないサービスに満足です。また利用したいです。

ななは水風呂が好きさんの天然温泉 袖湊の湯(ドーミーインPREMIUM 博多・キャナルシティ前)のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!