ななは水風呂が好き

2021.02.11

5回目の訪問

11日にして、2月初サウナ。
別のサウナ施設と迷いましたが、こちらにしました。
突然ですが、私はふくの湯早良店が好きです。
ふくの湯早良店は、オートロウリュがありません。アウフグースサービスもありません。カランでお湯の温度を調整できません。タオル使い放題ではありません。アメニティも充実しているとはいえません。

でも、ふくの湯早良店には、塩サウナがあります。90cmの深さの水風呂があります。女湯にはデッキチェアがあります。回数券を使えば1回500円で入浴できます。自販機の種類が充実していて、オロナミンCとポカリスエットが買えます。スタッフさんが温かく迎えてくれます。

私が訪れたサウナ施設はまだまだ少ないのですが、やはり全てが完璧なサウナなんて無いようなのです。でも、私はこちらの施設をとても気に入っています。
ホームサウナだから落ち着くのでしょうか。
それとも、落ち着く場所だから、ここが私のホームサウナになったのでしょうか。

色々考えながら、今日は塩サウナ1セット、ドライサウナ1セットでととのいました。
気温がそんなに低く無かったので、長めに水風呂に浸かることができ、あまみも出て満足。
久しぶりのサウナだったからか、肌の調子がとても良いです。フィンランドの諺に「女性が一番美しいのは、サウナ後の1時間」というものがあるのも納得です。女性に限らず、人類みなサウナに入ってお肌すべすべになって欲しいです。髪を守るためにタオルを頭に巻くのを忘れずにね。

余談ですが、私はサウナ上がりにオロポより、オロナミンC単体で飲むのが好きです。

ななは水風呂が好きさんのふくの湯 早良店のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!