アイ

2020.12.15

1回目の訪問

日帰り女湯レポート。

コロナ対策なのか、混み具合によってはお断りされる場合もあるらしいので、事前に電話で確認してから出発。

お邪魔したのは18時頃。
受付で黄色いバスタオルとフェイスタオル、ロッカーの鍵と入口の暗証番号が書いたメモを渡されます。
この暗証番号がないと女湯に入れないようになってます。
ロッカーは手前の小さいのが宿泊客用、日帰り客用は奥にあり、コートなどもかけられるようになってます。
アメニティーは大体揃っており、こだわりがなければ持ち物は着替えだけあればいいんじゃないかな。
洗面台のそばにウォーターサーバーがあり、自由に飲めるようになってます。

サウナハットとサウナマットを持ち込んで、いざ!

さすが平日の夜。
いい感じで空いてます。

浴室は二つに分かれていて、一つが洗い場と大きめのお風呂、バイブラ、サウナ、水風呂。

もう一つが中くらいのお風呂と洗い場、ととのい椅子が二つ、手前に小さめの露天風呂とととのい椅子が一つ。

サ室は3段、10分と5分の砂時計。
ロウリュしても温度計では85度弱から上がらない。
私のやり方が悪いのかな?
あんまり汗かかない...。
サウナマットは定期的に交換に来てくれます。
2時間ちょっと入ってて1回交換がありました。

水風呂は14度強から16度強を行ったり来たり。
他の方も書いてますが、入って溢れた水が排水溝に吸い込まれていく時「がぼぼぼぼぼ!!!...がぼっ!がぼぼっ...!」って感じの音がしてもんのすごく気持ち悪いです。

水風呂をでたらととのい椅子のもとへ。
まずは、露天風呂の脇にあるイス。
その日の気温はマイナス5度。
多少寒いけどまあまあ気持ち良い。
内側の二脚の椅子の方は、天井から滴り落ちる水滴が体に当たりちょっと落ち着かない。
壁に「洗面器の中にお湯を入れて足湯をすると気持ちいいよ」と書いてあったのだけど、終わった後に気づいたので、次回行った時やってみようと思います。

そんなこんなで四セット終了。
最後の二セットはサウナ室独占できたので、次行った時に同じ状況になったら寝っ転がったりしてみようかな。
腕はそこそこあまみがでたけど、足はもうちょい。
個人的にはサ室の温度はもうちょっと高い方が、水風呂はもうちょい低い方が合うかも。

ちなみに日帰りは駐車料金2時間まで無料だけど、四セットもやったら2時間超えになっちゃったので、駐車代200円かかっちゃいました。

  • 水風呂温度 15℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.10 13:53
0
アイ アイさんに5ギフトントゥ

2021.01.11 23:27
0
わ!夜明け。さん、ありがとうございます!✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!