3月6~8日の2泊3日で人生初の鹿児島遠征の宿泊で両日利用、シングル朝食付きを公式サイトから予約で8階の部屋でした。

初日は17時過ぎにチェックイン、早速大浴場にて洗体からサウナ室へ。温度はやや低いですが、上質な空間でしっかりあたたまります。隣の備長炭スチームサウナも室内のコンディションは抜群。

風呂上がりには近くの地元スーパータイヨーで購入した鶏刺しで部屋飲み開始。少し休憩して夜は天文館に。

翌7日のサウナの日は朝7時オープンと同時に大浴場へ、10名前後の賑わいでした。サクッと1セットから3階食堂で朝食セットメニュー。おばあちゃん食堂らしく和食御膳はちょうど良い量とやさしい味付けです。

古い建物で部屋のベッドの枕元にコンセントが無かったのが不便でしたが、スタッフさんの「もてなし」のホスピタリティーも感じて今後の鹿児島旅行の宿泊先に決定です。

カウンターの食堂や館内リクライニングスペース利用がどうしてもタイミング悪くて行けず、次回の課題です。

よし☆酒場とサウナさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真

朝食の和食御膳

初日がさば塩焼き 2日目が焼鮭

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!