ふじちゅう@サ鉄道

2021.01.26

1回目の訪問

近所で仕事だったので少し前から気になっていたなにわの湯へ。

仕事が押したので遅めに到着。やや混雑。

まずは体を洗って白湯で予熱。42℃と高めの設定。久々に熱いお風呂に入れてこれはよかった。

その後早速サウナへ。
階段式になっているサウナの中心部に入口がある独特のスタジアムスタイル。
真ん中のほうの段に座る。温浴施設にしては高めの温度設定。かといって熱すぎず、自分好みの温度。よい。6分ほど入る。

水風呂へ移動。16℃程度とまずますだが、バイブラがすごい。顔にしぶきがめっちゃかかる。最近は温めの水風呂が多かったので久々に体がガンガン冷えていく感覚。気持ちいい…

水風呂を出て浴室内の椅子で休憩。3つしかないがそんなに混んでいない。どうやらみんな外で休んでいる様子。とりあえず空いているのでまずは中で休憩。久々にジーンと強くととのう感じがくる。6、7分ゆっくり休憩。

2セット目。生姜湯で予熱。
再び中段で8分。じっくり温まる。
そこからの水風呂2分。
休憩は外気浴へ。リクライニングチェアやらウッドデッキやらととのいスペース多数。ありがたい。今日は雨が降っているのでリクライニングチェアが空いている。雨に打たれながら6分ほど休憩。ととのう。

3セット目は白湯で再び予熱。満を持して最上段へ。欲張って8分耐久。
水風呂2分でフィニッシュ。時間も遅くなっていたので休憩せずに帰路につく。

帰りは出たタイミングで目の間のバス停が接近の点滅中だったのでバスで帰ることに。バスの車内が一番ととのったかもしれない。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!