ふじちゅう@サ鉄道

2020.12.27

2回目の訪問

トントゥ抽選会で当たった無料券の期限が迫っていたため、ありがたく使わせてもらう。

受付で鍵と交換したが、精算機は通す必要があるとのこと。
精算機にて受付処理したら明細に「サウナイキタイ 0円」の文字が。
サウナイキタイがPOS登録されている…!チェックされているだろうから当たった人はきちんと使いましょう。

エレベータで5階に上がりサウナパンツに着替え、浴場へ。
まず体を洗い、白湯で予熱。ロッキーサウナからスタート。
直前にロウリュがあった時間帯なのでいつもより熱く感じる。今日はイベントで東京から熱波師の人が来ているらしい。とりあえず6分入る。
出た後は水風呂10秒→冷水風呂30秒→水風呂2分のサイクルで冷やす。
冷やした後はロッキングチェアで10分休憩。
年末の疲れがドバっと出た感じがする。気持ちいい。

続けてフィンランドサウナ。セルフロウリュは個人的にやりにくい雰囲気だったが、他の人がやってくれたのでよかった。10分温まる。フィンランドサウナはテレビも流れてないしゆっくりできてよいな。
出た後は再び水風呂10秒→冷水風呂30秒→水風呂2分のサイクルで締める。
冷やした後はベンチで休憩。

3週目はロウリュに合わせてロッキーサウナ。今回はいつも通り大東洋の方によるロウリュ。出張してきている方によるロウリュは1時間後で事前に抽選会がある、と説明があった。なるほど。
おかわりまできっちり受けて水風呂へ。
樽の水風呂に初めてイン。1人用だと落ち着いて入れる。少し長めに2分半。

休憩をしていたらイベントロウリュの抽選会の時間に。せっかくなので参加する。
人数が少なめだったので全員当選とのことだった。

ロウリュまで少し時間があったのでフィンランドサウナで時間調整。7分インの水風呂2分からイベントロウリュに参加。

箸休めサトシさんによるロウリュ。プロ熱波師によるロウリュ初体験。サ道のBGMに乗せたリラックスロウリュからの、宇宙戦艦ヤマトのBGMに乗せた熱波37連発3連続は圧巻。エンタメ性もあっておもしろかったなー。
終了後水風呂2分からの外気浴でフィニッシュ。

年末仕事忙しかったけどリフレッシュできました。ただ帰りの精算機からキー返却はまた待たされたし、ここは改善してくれないかなあ…

ふじちゅう@サ鉄道さんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!