ふじちゅう@サ鉄道

2020.10.04

1回目の訪問

久々の撮り鉄で徳島へ…が目当ての列車はカメラの設定ミスで撮影できず…
日頃の疲れが注意力を奪ったのだと思い、こちらで休憩することに。そういえば土柱なるものは名前を知っているが見たことはなかったし。

車で小高い山の上にある駐車場へ乗りつけ、いざ入浴。入浴料500円安い。

お風呂はジャクジー付内風呂と露天風呂の2つ、それからサウナと水風呂は1つずつ。

まずは体を洗い、内風呂で予熱してサウナへ。
風呂場はそんなに混んでいなかったがサウナは常連っぽいおじさん達で混み合っていた。
空いている上段隅に座る。温度計は90℃オーバー。温浴施設にしては高め設定だな。テレビでは阪神巨人戦が放送中。おじさん達は野球談義に夢中。何かよいなあこの感じ。

野球やってるときは3アウトのタイミングで出る人が多いイメージだが、おじさん達は水風呂がそんなに広くないからか時間差で出ていく。チームワークがすごい。自分も6分暖まり、その隙間で出て水風呂へ。

水風呂はそんなに冷たくないが、弱めバイブラ付きで気持ちいい。2分冷やして露天風呂のベンチに外気浴へ。

山間部にあり風が心地よい。ベンチで5、6分休憩。癒やされる。

2セット目。露天風呂で予熱してサウナへ。
先ほどと同じ感じで野球観戦のおじさんの間を通って上段隅へ。6分入って水風呂2分。

水風呂から外気浴へ。しばらくゆっくりしていると、おじさんが通路脇に置かれている石の上に立って外を見ている。おじさんがいなくなった後気になって同じように見てみる。なるほど、吉野川が作った平野部が一望できる。すごく景色がよい。植垣が高くて見えてなかったけど石に乗ると見えるんだな。徳島線の線路を探したが遠すぎて見つからず。高速道路は真下にあるのが見えた。

このあともう一セット内風呂→サウナ→水風呂→外気浴→石の上を繰り返し退店。

他のサ活にも書かれていたがネコが何匹か駐車場をウロウロしている。車を猫バンバンしてから動かし帰路についた。
ちなみに土柱は見なかった。どうやらこの施設から見えないっぽい。近くの新温泉ランドのほうは見えるのかな?

  • サウナ温度 94℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!