ふじちゅう@サ鉄道

2020.09.12

1回目の訪問

梅田で昼食後、妻がまつ毛パーマだというので大東洋へ。
前回来たときは学生時代の徹夜カラオケ後で「風呂せっま」と思っただけでサウナに入らず…その後も上の中華は何度か食べに来たことがあったがサウナは初。

改装したらしく1階に受付か出来ており、ロッカーキーを受け取ったらセルフ精算機で前払い。ホームページには1h以上で料金プランが自動で切り替わると書いていたが先に選択しないといけない様子。

支払を終えたらエレベーターで5階ロッカールームに上がり、サウナパンツに着替えて4階の浴室へ。

体を先に洗って風呂で暖まってからフィンランドサウナへ…と思ったら満員だったのでロッキーサウナへ移動。

下段でも十分熱い。6分で退出して水風呂へ。冷水風呂は特別に10℃と低め設定、30秒ほどでリタイヤして通常の水風呂20℃へ。でも20度だと少し温いな…と長めに入る。
その後椅子で休憩。

ロウリュのアナウンスが流れてきたので、ロッキーサウナへ戻る。
サウナストーブは調子が悪かったが数日前に直したとのことで、アロマ水をかけるとフルパワーの水蒸気が。一気に暖まる。2回のロウリュのあと、扇がれる。気持ちいいが…堪らず離脱して水風呂へ。
水風呂からロッキングチェアでゆっくり。ディープリラックス。

3セット目。そろそろ空いてきただろとフィンランドサウナへ。思った通り空いているのでゆっくり10分ほどイン。水風呂入って浴室を離脱。まだ妻から終了の連絡が無かったのでTVルームで休憩。ととのう。

20分ほどで連絡があったので退店。帰りもセルフ精算機で精算するが、鍵は受付に返して確認してもらう必要があり、入店の人に混じって列ぶ。なんの為に受付から独立してセルフ精算機を導入したのか…サウナ自体は満足したけどこれは改善してほしいなあ。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!