ふじちゅう@サ鉄道

2019.12.07

1回目の訪問

松山出張で早々に前泊入り。JR駅前に宿泊する必要があったがサウナありホテルはなし。駅前の喜助の湯でも行くかなと思っていたら某サイトのもう一度行きたいスーパー銭湯ランキング1位のこの施設を発見し行ってみた。

館内着タオル付きで会員1,000円時間制限なし。会員登録はLINEなら無料。安すぎる…

館内はリゾート施設風のよい雰囲気。早速2階の浴場へ。
大小5つのお風呂がありこれだけでも楽しい。整い椅子やごろ寝スペースも多くてよさそう。
体を洗い、唯一の内湯で予熱して早速サウナへ。

サウナは階段式6段。湿度のあるフィンランド式で温度70℃ほど。中央の底にはikiのストーブが鎮座。よいねえ。午前中なので人もまばら。居心地がよくて長めに入ってしまった。10分ほど入って水風呂へ。

水風呂は20℃弱と高め設定なものの、サウナに長めに入った後の体を優しく冷やしてくれる。ついつい長いしそうになる。危ない危ない。外気浴へ移動。
つぼ湯横の椅子に座り休憩。ととのう。気持ちよすぎて長めに座って冷えすぎてしまったのでそのまま熱湯へ入り体を温める。すごくよい。しばらく入ってサウナ2周目へ。

サウナ2周目。ここで若干のミス。テレビを何となく見ていると続きが気になって長居しすぎた。大したことはないのにオチまで見て20分弱。入りすぎ。水風呂に長めに入り、寝転びスペースで休憩。休憩するもペースを乱されてたのが気になって一旦退出。

お腹が空いたので混む前にレストランスペースで日向飯を食べる。ご飯に鯛の刺身を乗っけてタレと卵黄をかける。不味いはずがない。美味い。
満腹になったので仮眠スペースで2時間ほど昼寝。早朝移動だったので睡眠不足気味だったので助かる。

起きたところで15時。ロウリュ30分前だったので浴場へ。ロウリュサービスが3時間ごとと回数少なめなのでタイミングを合わせるのが難しい。しばらく風呂に浸かっていたがスペースが無くなるのを恐れて10分前と少し早めに自分もサウナへ。

入ったときにはまだスペースがあったもののロウリュ開始時には満員。
熱波師が入場し、説明。テレビは消してくれたのでよかった。今日のアロマ水はインスピレーションだそうだ。ストーブに水がかけられタオルで掻き回す。頭が悪いので多分何も閃かないだろうなと思っている内に湿度が急上昇。心地よい。熱波は巨大うちわで扇ぐスタイル。2回+おかわりで十分に温まる。水風呂へ行くも同じ状態の人で混んでるので水を被って外気浴。ごろ寝スペースでゆっくり冷やす。ととのう。

これにて終了し、仕事前に宿泊場所へ。
このコスパの良さ、近所に住んでたら確実に通うのだが…

ふじちゅう@サ鉄道さんの東道後のそらともりのサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 19℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!