2025.09.15 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
  • 好きなサウナ 竜泉寺八王子、毎日サウナ八王子、品川サウナ、サウナ東京、森乃彩、季乃彩
  • プロフィール カラカラ、薪サウナ好き、水風呂は15℃以下 グルシンからの20℃バイブラならなお良い🙆 インフィニティチェアとアディロンダックチェアを愛しています✨ サウナは前から好きでしたが、サウナイキタイは最近使い始めた。 基本キャンプの帰りに銭湯、サウナでしたが、サ道みて色々なサウナに行きたくなりました。 趣味が多すぎてヤバい😅 diyも好きなので、その内自宅にサウナ作りたい✨
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

趣味ohh!

2026.01.28

2回目の訪問

久々✨
今日はショートで^_^

久々に来たらまあまあ混んでる💨
人気出てきたのか、時間帯か…

内気が椅子埋まってるし🙃

とりあえず中のサウナ、丁度ロウリュのタイミングでバチバチ♨️なんか熱波長いし強くなった?
まるで森のような熱波💨💨💨
アッツ😅

その後天空サウナ行くと外気はスカスカ🏃
時期か笑
おかげでゆっくり2セット、インフィニティ♾️
手間のテントサウナはチャック壊れで残念🫤

ここやっぱ好きだなぁ、駐車場利用料別じゃなきゃ…

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,100℃,94℃
  • 水風呂温度 15.8℃,16.8℃
27

趣味ohh!

2026.01.26

1回目の訪問

神の湯

[ 新潟県 ]


もちろんスキー後🧘‍♂️
パチパチ整い👏

外気めちゃ良い、雪降る中は中々キマる😇
3セット堪能✨

雪山を眺めながらの露天も良き
(もちろん整い中に頭に雪乗せました笑)

あと水風呂クソ冷たいので注意(しかもバイブラ♨️)

越後つけ麺維新 湯沢がんぎどおり店

辛とん並

おい飯しちゃいました。辛さも中々、美味いです。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
25

趣味ohh!

2026.01.13

3回目の訪問

今日は岩盤浴を使いたくてこちら💁
ここの岩盤浴、ラジウムが目当てで✨

しっとり3セット、水素水も飲み放題👍

その後サウナ1セット🧖
外気も気持ちいい🥴

やっぱり泉質良いから好き♨️
また来ます🏃‍➡️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
20

趣味ohh!

2026.01.09

1回目の訪問

昭島 富士見湯

[ 東京都 ]


車の点検帰り、前から来たかったこちら!
オープンすぐ入店しましたが先客チラホラ。
サウナ利用は少な目👀
カラカラサウナかと思いきやシットリ系✨
じっくり汗出ますね。
最上段が区切られてて好き😊👍

水風呂の評判がよく、楽しみでしたが噂通り✨✨
痛くない気持ちい水風呂🥴

そして天空の外気🧖ととのい
大好きなアディロンダック😍
ととのいの予感的中🎯バチバチ決まりました🧘‍♂️
しっかり3セット、露天で締め♨️

施設の作り、雰囲気、素晴らしいですね。
利用料少し高めでスパセンと遜色ないですが、このクオリティなら納得👌
ただ空いていたのも好印象の一員かと、混んでたら…

また来ますけどね笑

東中神大勝軒

もりそば、特製トッピング

初✨うま笑、大勝軒好きですが、ここ美味い😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

趣味ohh!

2026.01.08

1回目の訪問


頭にフレークアイスを乗せたくて🧊
行く前に予習しようとサ道シーズン2をネトフリで見ようとしたところ、配信終わってたんですねー

とりあえずサウナは一段一段の幅が広い!
良き✨
桶シャワーはまだ故障してました。
フレークアイスは頭の上がじんわり冷えていく😇
良き✨

3セット、アウフも時間行けそうでしたが満足して受けず。
池袋来たらまた考えます笑

トマトうどん

うどん細め、高い笑。作れそう🥲

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
8

趣味ohh!

2026.01.07

3回目の訪問

久々ガレーラ
10時までの朝活に数分間に合わず🥲
通院からの新年1発目でした。

と言うのも年末に痛風をやってしまい💨
炎症引くまでサウナ行けてませんでした🫠
やっぱりしっかり水分補給しないとですね。

いつも平日空いてるガレーラ、先客あり。
水曜サカツでデカラGET✨

やっぱりサウナ良いっすわ🙆

水曜デカラサービス

デカラ美味い😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
27

趣味ohh!

2025.12.26

8回目の訪問

10周年、竜泉寺♨️
平日タダ券をGET🎫
いつも通りと思っていたんですが、外気の北風が寒すぎ笑
こりゃ整わない🥲
水風呂入らずに休憩しても即乾💨
一応3セット、炭酸泉であったまって終了🧖
うん、冬ですな🪾

やっぱりいつもの平日よりは混んでました。
バズーカサウナ一回満員近かったし🈵

麺笑巧真

特製醤油ラーメン

久々、美味い😋、チャーシュー、ワンタンもさることながら、ストレート麺が美味い✨

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,86℃
  • 水風呂温度 16.6℃,17.6℃,8.8℃
26

趣味ohh!

2025.12.22

7回目の訪問

ホーム🏠
何気に久々✨

1セット目の休憩入る前に、炭酸泉で知り合いと偶然、偶然🫨
炭酸泉で会話しながら休憩!

それからメディ2セット🧘‍♂️
今日はヴィヒタでした。

美泡の壺、炭酸泉で締め。

やっぱりホームは良い🙆
外気浴、風も吹いてだいぶ冷たいがまたそれも良き♨️

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,86℃
  • 水風呂温度 16.8℃,17.9℃,8.8℃
30

趣味ohh!

2025.12.19

2回目の訪問

今日は右➡️
初✨
先輩から今年中のチケットもらったので🎫
珍しく駐車場は中々の混み💨
中入ったらまあまあ混んでた🙂

カラカラサウナ、しっとりサウナ🧖
どっちも良いっすね。
温泉もここ良いし、水風呂が優しい😇
意外とまったり。
また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
18

趣味ohh!

2025.12.17

2回目の訪問

TAKAO36SAUNA

[ 東京都 ]

久々2度目♨️
サクッと竜泉寺かなぁとか考えつつどうするか悩んだ結果
36の2階に行ってみたいなと。
2階の室内狙い、前回行ったのと違うとこなので🏃‍➡️
正直コスパの悪さから行ってなかったこちら💁

午後おやつの時間くらいになると高尾山嶺PAもスカスカ笑
30分150円なので駐車場としては安い💨

んで2階の麓へIN✨
1h1本勝負🫡

先客1名、相変わらず平日は空いている🧖
先ずはanaguma
セルフロウリュ可、中々カラカラ
良いですな!
2セット目はmusasabi
なんかしっとり😅
同じ90度前後を示してましたがanagumaのが好み👍

水風呂は2種類で19.1度まったりとグルシン
グルシンにマッドマックスボタン用のモノあり💨
やっぱりボタンあったら押しますよね😆

ドバドバ滝水が落ちて来てしっかり冷やせます😇
大好きなアディロンダックもあり中々良い🙆
冬の外気寒すぎる時は良いですね麓!!

ただ…
やっぱり60分1800円はコスパ悪い🫨
かと言って120分2800円は高い笑笑


90分2000円なら…

せめて90分のコース作って下さいお願いします🙇

TAKAO COFFEE 珈琲焙煎工房

アイスコーヒー(画像は豆🫘)

テイクのアイスコーヒーと豆、コールドブリューのパック購入✨ここの豆美味いんです😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 19.1℃,9℃
29

趣味ohh!

2025.12.16

1回目の訪問

久々♨️
今日は夜景サウナ🧖

久しぶりに来たのと、夜来たのは初でした。
サウナカラカラ👍滝汗🧘‍♂️
めっちゃコンディション良いじゃないですか。
何気グルシンと普通の水風呂隣同士の動線も良い🙆
3セット後、露天熱湯⇨香湯(うめ)入ったところ今期最大級のあまみ発生✨✨✨✨
バチバチに整いました😇

しかもここ食事も美味しいんですよね🤤

駐車場デカくて、この感じで平日2000円なら悪くない!?

因みに19日まで20時以降1500円なので、私が帰る時は混み出していました。
リピありですね。

全然関係ないけど、中央道の八王子から国立府中間の夜間、ライトが増えて明るくなった区間が、リアルマリカーみたいで走ってて楽しい笑笑

生姜焼き定食

ご飯普通だと少ないかも…味は良い🙆味噌汁赤だしなのも良い🆗

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.2℃,7.6℃
24

趣味ohh!

2025.12.13

1回目の訪問


イルミネーション目当て客多数笑
駐車場まあまあ遠いとこでした。
中は空いてたのでよし。

こじんまりとはしているが綺麗な施設✨
コスパは悪くない。

が、まあたまに来れば良いかなレベル♨️
気が向いたらまた、来ます🏃‍➡️

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
21

趣味ohh!

2025.12.10

1回目の訪問


イキタイ入ってた施設✨
めっちゃええですな😁✨✨
都内に行く用件あったのでタイミング良き🏃‍➡️
軽く3セットのつもりでしたが、カラカラ熱めサウナに13時ロウリュもあり、しっかりあまみ出るまで堪能♨️
水風呂マジで気持ちいいですねここ😇
しっかり天国🧘‍♂️

チャーシューカレー気になり🍛
全体的に素晴らしい👍👍👍2h早かった笑

また来ます🫡

チャーシューカレー、オロポ

チャーシュー柔らか!具が溶け切ったカレーヤバす✨✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 102℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃
27

趣味ohh!

2025.12.08

1回目の訪問


前近くに住んでいたのに行った事なかった笑
サウナはマット交換のタイミングで1セット目はぬるぬる😅
3セット目にはしっとりでした。
水風呂足伸ばせて良いっすね♨️

外の炭酸泉、白湯のアツアツ感は好き👍
また来ます!!

レバニラ定食

野菜から水分出まくり笑 可もなく不可も無くでした🥲

続きを読む

  • サウナ温度 56℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
19

趣味ohh!

2025.12.04

2回目の訪問

今日は用件あって立川ガレーラ🤭
入る前、レジに団体客😅
足が止まり、少し時間を空けてから来ると入れ違いで入れて貸切💨90分でIN

良かった!
また来ます✨

日乃屋カレー 立川北口店

カツカレー

ルー少ない🥲リピはなしかなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
28

趣味ohh!

2025.11.28

6回目の訪問

仕事終わり少し遠出して相模湖うるりでも…
高速は渋滞表示🛣️
気付けばホームに🏃‍➡️

整っていると雲の形が阿部寛の顔でした。
崩れて行く顔を見ながら🧖笑笑

壱発ラーメン 八王子本店

ネギチャーシュー麺(醤油)

器に咲いた一輪の華✨美味い😁👍相変わらず途中からスープ温い笑

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 17.6℃,16.8℃,7.9℃
16

趣味ohh!

2025.11.26

1回目の訪問


気づいたら10日もサウナ行けてなかった笑笑
なので朝カツサカツ♨️

ガレーラ立川!
朝INで2000円、タオルは2枚まで嬉しい✨
朝一は貸切状態でした!
設備も悪くない、2段サウナの方が好きですね😊
滝汗🧖

水風呂はまったり系痛くない😇
整いは好きなところで整えるスタイルなんですが、いきなりミスト出て来てビックリ‼️

中々良き🫠

麺や藤

豚そばさん

美味い😋 店入口2階でわかりづらい笑笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
21

趣味ohh!

2025.11.16

5回目の訪問

仕事終わりは炭酸泉が効く♨️
ので竜泉寺へ

日曜日にしては空いている方

バズーカが故障😅していたり、メディサウナが人多すぎて温かったり笑笑
中々どうして🫠

最終的にバズーカなしサウナ1番上段でアチアチに
グルシンからの16℃、露天炭酸泉で整いました✨

因みに17.18はメンテナンスで休館みたいです!

中華そば 鴨福

特製醤油ラーメン

1800円!!上品なラーメン🍜

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,17℃,8.5℃
21

趣味ohh!

2025.11.14

1回目の訪問


サウナシュラン受賞おめでとうございます㊗️
前から来たかったtotopa

OPEN20分後にIN
人は少な目👀
ロッカー大きくて良いですね!

先ずは左♨️
ロウリュはユーカリ✨
良い匂い🙆癖はあるから好き嫌い分かれそう💨
青いライト、なんだか日焼けマシーンの中にいるみたいな笑
じっとり8分

次はナ
暑さはここが好き✨
テーブルあったり、会話OKだったり面白い💨
若い子が仕事の話してて、聞こえてしまい笑った笑(多分同種だなぁ)

最後に右
1番おくで瞑想🧘
香りはシトラス🫠
3つの中じゃ気に入ったサ室😁👍

水風呂は一方通行の11℃だと中々刺さる🫨
その後の16℃気持ちぃー

整いでは、インフィニティ、椅子、ブレインスリープ全部試しましたが、私は椅子が好き笑笑
元々静かなサウナ専門店舗なのでヘッドフォンいるか?って感じでした。

ドリンク飲み放題、タオル使い放題はありがたい✨
やっぱり1.5h以上いちゃうのでコスパは悪いか🥲

タイミング合えばまた来ます!

その後サメシ、サウナ物産展後期みて帰宅🏃‍➡️
良き✨✨✨

ヨゴロウ

チキン(ホウレン草)温玉、ライスちょい増し

チキン美味い😋スパイスあとから来る🫨

続きを読む

  • サウナ温度 94℃,90℃,94℃
  • 水風呂温度 16.4℃,11.7℃
29

趣味ohh!

2025.11.11

2回目の訪問

今日は森🌳
熱波目的💨💨💨
見事3セット熱波完走して来ました。

激アツですが、最近サウナでアツアツ体験を色々していたので耐えられた笑
ラストは上段で完走したので満足✨
あまみ出まくりでした♨️

やっぱり森は良く整う🧘‍♂️

300円ガチャでロンTをGET(2度目)
また来ます🫡

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 15.5℃
25