るる

2023.01.01

3回目の訪問

サウナ飯

帰省すると毎回訪問する神戸サウスパ(神戸レディーススパ)🌹
こちらもウェルビーやサウナラボの米田巨匠の作品。
元々は古い歴史ある施設で、父が学生の時からあった神戸サウスパ。

2023年新年初サウナに行ってきました。
源泉が、過去生田神社の神域だったエリアから温泉を引いてるので、気も良く縁起が完璧👼

生田さんで初詣してから、元旦昼前にイン。
カウントダウン勢で混んでるかな?と思ったけど、めちゃ空いてて入りやすかった☺️

女性専用で綺麗な施設だから身も心も完全にリラックスできる。

🧙‍♀️サウナ
✴︎ドライサウナ 90℃
30分毎にロウリュ&アウフグース(簡単にタオルで風を送ってくれる!)があって、この日はレモングラスのアロマ水。

✴︎ローズテリマリウム(ミストサウナ)60℃くらい?
ミストサウナをなめてはいけない!
入って右側の席がオススメ←換気のため熱気が上がりやすくなってて、いちばんホクホクになれる。
SABONのボディスクラブのようなローズオイル&ソルトをコップにすくってサ室に持ち込む。
肌がツルンツルンになる!!!!!
ローズテリマリウムに入るためだけに来てもいいくらい。
入り口にあるホースで頭から冷水をかぶるともうぶっ飛ぶ、、、
↑おすすめの入り方!

🧙‍♀️水風呂 20℃
温度計がないから正確には分からんけどラクーアくらいなので20℃くらいかしら?

🧙‍♀️ととのいスペース(外気浴)
神戸の街中で外で休憩できる〜真っ白のカフェみたいなエリア。

🧙‍♀️ごはん
アダイブみたいにガウンをパッと羽織って、そのままご飯食べれる🍽
サ飯セットにしたけど、唐揚げが美味しすぎなのでオススメ!

🧙‍♀️FYI
サウナマット使い放題
タオル付き
デトックスウォーター有
手ぶらで行ける!

サウナスパアドバイザーのライセンスあったら割引あるんやけど、また持ってくるん忘れた、、、
持って行けた試しがないけど、持ってる方は忘れず!(400円引きに☝️)

るるさんの神戸レディススパのサ活写真
るるさんの神戸レディススパのサ活写真

オリジナルサ飯セット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!