サウナツ

2026.01.03

2回目の訪問

20260102
小田原万葉の湯へ。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

駅伝と追いかけるように小田原へ向い、
そして東京に戻ってきた。

年末年始忙しく働いて、
飽食の日々で体重激増。
おそらく老廃物も溜まりまくってた。

だから一刻でも早く、
お風呂に浸かって、サウナで汗を流したかったのだ。


ふぁああああ!新年初サウナ!
やーっと2025年の垢が落とせたかんじ。


時々サウナで見かける、
サウナの下段で、水風呂に入ることなく、
出たり入ったりを繰り返すおばあちゃん。

温まってるのかな?
気持ちいいのかな?
って不思議に思っていた。


ここの女湯サウナはマイルド。
あっという間に時計の針が一周している。
それでもサ室のテレビでやってる、
高校サッカーの行方も、
今年の運勢も気になるから、なかなか出られない。

そうしているうちに、
自然とおばあちゃんスタイルの入り方になった。


バチバチにインスピレーションが湧いてくるような、ととのいはない。
だけど、炬燵でテレビを見ているときのような、ぬくいリラックス感がじんわり広がった。

これもアリ。
新年早々、初体験。

とても贅沢なひとり時間だった。
今年も素敵なサウナ体験が
たくさんできますように〜!

サウナツさんの小田原お堀端 万葉の湯のサ活写真

チョコミントパフェ

姪っ子が大晦日中やってた 「チョコミント〜よりも、ア·ナ·タ♪」に完全に引っ張られた

  • サウナ温度 60℃,70℃
  • 水風呂温度 18℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!