あぐぁ

2021.04.30

1回目の訪問

錦糸町で昨日今日と用事があって、泊まるならニューウィング1択と思いつつも、一緒に泊まる友人はカプセルホテル嫌い。
だったらと、Go toで焼肉晩飯付きプランを何度か予約するも緊急事態宣言でキャンセルして縁がなかったセンチュリオンを予約してみた。

昨晩23:30にチェックイン。
ひと休みして、0:30頃から浴室へ。何も調べずに入ったので、コンパクトで個人シャワーブースが並んだようなレイアウトに驚きつつも、これはこれで機能的で落ち着く感じ。4人くらいのサウナ紳士が黙々とサ活していて静か。

人口ラジウム温泉で少しカラダを温めてビート板を手にサウナ室の扉を開ける。
「アッツぅ!!」先客がいなければ声に出してしまったかもしれない。思わず温度計を確認すると105℃くらい。メラメラと熱い空気に包まれている。

L字型の上段3人で全体でも4~5人くらいのコンパクト空間に、存在感を放つストーブ。ストーブ脇の席だと顔に熱が来るので思わずカドのコーナーへスライド移動。結構な頻度でオートロウリュウされているせいか湿度もあるようで、あっ言う間に全身から汗が噴き出す。

疲れた深夜のカラダに、想定外のガッツリサウナのパワーを受けて8分で脱出。すぐ隣りにある水風呂もコンパクトだけどバイブラ付きで14℃。直ぐに気道がスースーしてきたので出ようと立ち上がると、すでに大きめの波が近づいてきて、奥のととのい椅子に行く前に湯船の縁に座る。。。ふぅぅぅ〜〜

GW前にせっせと仕事に励んで疲れたカラダと脳みそに、しっかりアツいサウナとキリッと冷たい水風呂が組み合わさって、想像以上に一発目からととのっちゃいました。。。

結局、深夜サウナは2セットにして、朝ウナを6:00から2セット。素泊まりプランは¥3200!
チェックアウトも11:00だしコスパ高し!

早朝からメリメリとアツいサ室で、この感じ何と似てるんだっけ。。。と1人でぼんやり考えたら、しきじで朝ウナした時を思い出す。。。
脳みそが疲れ過ぎていたのか、、、いや、ホントにしっかり熱くて冷たくて、大満足です^_^

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!