あぐぁ

2021.03.08

5回目の訪問

AM9:30
オートロウリュウで熱い蒸気に満たされたサウナ室は心地よい静寂に包まれている。。
しばらく誰も出入りしていないサ室は、熱々の仕上がり。コーナーの上段にひとりで胡座に。

不定期に聞こえるのは、サウナストーンに水滴が落ちて、シューと消えていく音だけ。。
12分計が1周して外に出ると、吸い込まれるようにこれまた心地よい水流の中へ。。

富士山の地下水が川のように流れている。目を閉じて身を任せるとふわふわとカラダが軽くなって、意識は地下水脈を逆流していく・・・

頭の芯がぼうっとしながら、ふらふらと外に出ると、真っ白い空からしとしとと小雨が降っていて、露天風呂の水面に小さな波紋が広がっては消えてゆく。そのゆらぎを見ているだけでととのいそう。。

冬の木立の森の隙間から雲海となった山中湖が見える。雲海を見渡たせる場所にポツンと置かれた椅子に座ると、森からのひんやりとした空気に包まれる。。

今日は風がほとんど吹いていない。
雲海の白い雲、露天風呂から立ち上る白い湯気、真っ白な空・・・富士山は白い視界に遮られているけれど、そのまま頭の後頭部にポカンと大きな穴が空いたような感覚になって、そのまま真っ白な世界に吸い込まれた。。。


PS:
このあと10:00のオートロウリュウに子供とサ活した時に、過去ベスト5に入る気持ち良くととのったらしい子供の一言。
「雨に打たれながらの外気浴も良いわぁ。自分が石みたいに無機物になった気がして^_^」

今回の宿泊で見事に?!全く富士山は見えなかったのですが、無料宿泊券がいただけるのはホテル宿泊者のみで、東急ハーヴェスト泊は対象外でした・・・ざんねん;;

@ホテル マウント富士

0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!