あぐぁ

2023.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

先週末の土曜日の朝イチに凸した時の後からサ活です。忘れないうちにちゃんと書いておきます。今年は全てちゃんとイキタイにログしておきたいと思っているので。

のちほどで観て気になっていたここ。夜は頻繁にアウフグースもやってそうなので、平日の夜に行きたかったけれどタイミングが合わず。

だったら日曜の朝イチって赤坂もそんなにサラリーマンもいないだろうしと開店目指して車で向かう。昔は赤坂周辺にも路駐Pは結構あったイメージだけど最近は都内でどんどんなくなってて停める場所探しでウロウロ。

結局開店8分前に到着すると、5人ほど。最終的には10人くらいが並んで開店と共に金の階段をのぼる。90分と120分で500円くらいの差だったので120分の生姜焼き定食セットプランでIN。のちほどを観ていたので、店内の設備やレイアウトはなんとなくわかっていたけど、縦長コンパクト。開店後に人がどんどん増えるということはなく、最初の10人くらいでルーティングする感じなのでサウナ室も水風呂も休憩エリアもゆったり。

特に休憩室にはいろんな種類の椅子やハンモック、横になれるベットもあって埋まることは全くなかったのでストレスはなし。

ルーティングの合間に温泉やぬるめの湯船で足湯や半身浴でのんびり余韻に浸るのが好きなので、温かいお湯が施設にない分、ついついルーティングのピッチは上がってしまいがち。
サ室は朝イチのせいかやや湿度が低い印象はあったものの、胡座も余裕で常に上段に座れたので、12分くらいゆっくり瞑想。静かで暗めの雰囲気で日曜の朝とのギャップが異世界感。

結局90分で4セット。
のんびり身だしなみを整えて、サウナ施設では初めてみた自分も愛用しているビヨレのONEを贅沢に全身にプッシュして1Fの定食屋ㇸ。

生姜焼き定食そのものは普通に美味しい(不味い生姜焼きってないですよねw)けど、生姜入りのタルタルソースや、卓上に置かれていた生姜と昆布とかが混ざったご飯のお供が美味しくてついご飯おかわりしちゃいました。

今度は夜のアウフグースを体験したいですね。
混んでるのかサ活で予習しまーす。

サウナセットのSP生姜焼き定食

ここに来たらみんなこの写真なんだろうけれどw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!