あぐぁ

2023.01.28

1回目の訪問

コロナでオープンが延期されていたけれど、大田区民としては気になっていたこの温泉。先月オープンしたと聞いて早速行こうとしたものの中々な料金設定。ここ1回で銭湯の回数券10枚買ってもお釣りが来るレベル;;

であれば、夜にサクッと行くのも勿体ないので、昼過ぎから入って休憩しながら仕事もしようとノートPCを持っていくことに。

駐車料金の割引がなく、上限もないらしいので、ゆったり過ごすために蒲田から京急で。
第3ターミナル駅で降りて、目の前にそびえ立つヴィラフォンテーヌの上を目指します。

受付でリストバンドをもらって中へ。初めて行く場所なのでワクワク。食事処や休憩室の場所を確認しつつ早速浴室へ。土曜日でも¥4800という価格のせいか人は少なめ。ま、その方がありがたいけど。

縦長の浴室は片側がガラスで眼下には多摩川と向こう岸には川崎市の工業地帯。アクアラインにつながる高速も見える。曇り空なのが残念だけど青空ならかなり気持ち良さそう。露天と内湯の温泉も良いけどふわっと軽い炭酸泉が好印象。

薬草サウナからスタートしてサウナを3セット。5段あって一番上以外は胡座も余裕のサ室はオートロウリュウが10分おきらしく結構熱い。温度計は94度でも7〜8分で充分な感じ。多くても4名くらいで快適でしたね。スチームはもう少し天井が低ければいい蒸気を浴びれるのになぁ。

昼間は風が強くて、自分好みなメッシュの寝椅子を毎回余裕で確保出来てもあっという間に体が冷えて露天へ。。。という感じ。
たださっき夜にもう1セットしに行ったら、風も無く星空と工場の夜景を見ながら気持ち良い外気浴ができました^_^

このお値段では中々来れないけど、羽田から夜の飛行機で海外に行くときなんかにここでサ活してそのまま飛行機に乗ったらぐっすり寝れそう。それくらいの余裕を持った旅は中々できないのだけど、ターミナル直結だし妄想は広がります。外国人の方も結構いてみなさん満足そうなのが良かったですね。

場所柄、ワーキングスペースを期待してたけど無いんですよね。食事処が広くて空いている席も多かったのでそこで仕事は出来たけど、メニューはやや高めです。外出できれば色々お店はあるのにそれもできないのが残念。矢場とんあるみたいなので今度は味噌カツ喰おう。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!