あぐぁ

2023.01.04

1回目の訪問

水曜サ活

今日の予約が出来ていたので、今年の初サ活はココにしようということで奥さんと電車で。
午前中に新宿伊勢丹のサウナ物産展を覗いて、原宿からブラブラとウィンドショッピングしながら渋谷SAUNASへ。予約は14:30-16:30。
男子の1月4日はこの枠のみ残り1枠っぽかったので、今日の混み具合は平日の予約MAXの状態のはず。さて、どんな感じでしょう?
17:00から鮭山さんのアウフグースがあるっぽかったのでその直前なので最後まで空いていたのかも。

偶数月なので、1番興味あったSound Saunaはお預けだけど時間通りにIN。2Fのロッカーから中に入るといきなり人が溢れている。どうやらシャワー待ち。確かに3つしかないのでタイミングによっては並んでました。待つ場所が自動ドア直ぐなのでこのレイアウトはちょっと待つ方も気まずい。ヴィヒタサウナの出入口でもあって、動線がいきなり交錯してます。

全くサ活も読まずにINしましたが、その方が5つあるサウナを新鮮に楽しめると思いました。なので、個々の詳細はぜひ体感してみてください。初回だったので、5つのサウナで各1セット計5セットで残り10分でした。入るのに待ったのは4人しか入れないケロのみ。人数管理は丁度よい印象です。個人的にはヴィヒタがヨカッタですね〜 たまたま一番最後に入ったけど、ヴィヒタでもう1セットやりたかったw
2Fでヴィヒタ→寝水風呂→3Fで外気浴 で最後〆ました。水風呂のあとで階段上る感じはちょっとホームの桜館っぽい^_^

本当は食事もしたいけど2時間の中では無理ですね。。。サウナ後に軽食した場合は30分延長、がっつり食べたら1時間延長OK とかそういうルールにしてくれれば、SAUNASで飲食もしてくれて営業的にも良いのではと思いますけどね。

渋谷の喧騒から直ぐに心身を開放できるこの距離感と非日常感は魅力的。「サ」のTシャツやサウナハットもステキだったけどとりあえず我慢しておいた。次は夜の雰囲気も体験したいので、奇数日の夜を狙ってイキタイ。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!