あぐぁ

2022.09.03

1回目の訪問

家でTVを見ていたらふと「ホテルでゆったり朝食を食べたいね」という話になり、都内でサウナを条件に昨日の夜にトラベルコで検索···ここは気になっていたけど2周年のキャンペーンとYahooトラベル割引でドーミーインより安い!朝食付きで家族3人1·8Kとは。土曜日なのに。

ただ、女性サウナはスチームのみ。。。それでも奥さんからOK出て即予約。フロントからお部屋まで贅沢な空間デザインで部屋の雰囲気も設備もイイ感じ。これは完全にデートでも使える仕様です。珈琲はNespressoが6カプセル用意されてるのも気分良い。バストイレも別。

夕方チェックインして早速大浴場へ。入口にはサウナマットが積まれている。広い!
まだお客さんも少なく話し声も聞こえない。身を清めてプールのような湯船で暖気していざサ室へ。上段がゆったり4つに仕切られ8人仕様。床が無駄に広いけどゆとりあって贅沢な感じ。自分より先にいた人がいなくなったところでセルフロウリュウ。ゆっくりアロマが降りてくる。BGMは無くてもよいのではと思いつつも12分耐えられる丁度いい温度と湿度ですな。

水風呂は奥行きが180cmくらいで深さも良き!後頭部に水中からの冷たい水流を受けながら浮かんでいると喉奥がスー。。。肺に空気を入れて浮力を足すと背中から空中にずっと上がっていくような感覚に。。。これはいい波来るぞ。。。

整い椅子はキャンプ用のロータイプチェアが3脚。座ってみるも自分はインフィニティチェアも含めて生地と身体の接触面積が多いこういう椅子よりもフラットな寝椅子が好きなので、大浴場の奥の突き当りの床にサウナマットを敷いて胡座で壁に持たれるほうがしっくり来ましたね。目を閉じていても天井が高いので外にいるような開放感がいいですね。天井のスポットライトが森の中の木洩れ日のよう感じていい波が最初から炸裂しましたw

2セット目では家族連れが一気に来て大浴場は子供たちのプールと化して体育館のような大空間に響く響く。。。まぁテンション上がるのはわかる。サウナーはとっとと退場して深夜に再チャレンジします!

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!