あぐぁ

2022.08.15

1回目の訪問

半年もサ活をサボってしまった言い訳は色々あるのでそこから。。。

その1。2月に家族でサ旅した熊本→佐賀→福岡がステキすぎてレポも毎日投稿して勝手なやりきった感になってしまったこと。

その2。年度末と年度始めがありえないほど仕事が忙しくて、いつも寝落ちしていたこと。

その3。2月についにテントサウナをポチ。3月には初の子供との2人キャンプを嘘のように快晴で昼間はTシャツで過ごせる暖かい道志村でテントサウナとセットで実行。夢が叶ってしまった最高なととのい体験。良き想い出。。。

週に2回は行っているサウナ。ととのいのいい波は滅多に来なくても、もう生活に無くてはならない日常の一部。ホームの桜館が圧倒的に多いけど、いくつかここはレポしたい!体験もあったのに、もうどのタイミングで書けばよいのかもわからずズルズルと時間は過ぎてもう夏休みに。。。でもポツポツと過去のレポにいいね!してもらえたりするのは嬉しかったなぁ ありがとうございます。またマイペースに始めます♪

庭の湯は初めて。駐車場が今は無いことも知らず、埼玉の角川ミュージアムに家族で出掛けた帰り道で何処かに寄ろうという話になりGoogle Mapを眺めていてふとここに。外気浴出来そうだし、水着は借りればいいよねと。

近くのパーキングに停めて、入口近くのかき氷屋さんの誘惑を振り切って入館。それ程混んでおらず、暗めで雰囲気のあるサウナを家族で満喫。アウフグースは予約制のようで体験できなかったのは残念だったけれど、蝉の声を聞きながらの外気浴で夏休み気分に満たされました。次は秋の涼しい空気と虫の声を聞きに夜空を見上げにまた来よう。

環七で気持ちよく南下したらあっという間に大田区へ。道が空いてれば近いな。環八は疲れるけど、環七ドライブはホント気持ち良い♪

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!