あぐぁ

2022.01.14

1回目の訪問

帰りの電車でも寝落ちして、家でも直ぐに夢の中。。。と言うことで、昨晩のサ活です。

早朝から仕事で久しぶりに幕張メッセに行き、夜まで歩き回ったり脳ミソ使ったりでクタクタ。金曜日だし帰りはサウナ! と狙っていたのはジートピア。海浜幕張からバスと電車で船橋へ向かう。この駅に降りたのは初めてだな。

夜なので遠目からはラブホのように見えるその建物に近づき中へ。すぐフロントがあって、すぐ横の奥にロッカールーム。なぜか少ししきじがフラッシュバック。館内着に着替えて2階へ。
浴場前の棚に館内着を押し込んで、初IN。

いろんな番組やYoutubeで動画を観ていたので、第一印象はこじんまりして古めな感じ。
身を清めてぬるめのお風呂で温まってから高温サ室へ。幅広めの3段。空いているのは上段と中段。1セット目だし中段で。

前から来る熱の圧と木の焼けた様な香りがユー鶴っぽいなぁと。TVもあって。中々汗が出てこないのはドライなせい?! 6分経ってようやく汗が。もう少し粘ってから水風呂へ。優しい水温。ジッとしてるといつまでも入れそう。

外気浴エリアは利用禁止とのことで浴場内の椅子で。ちょっと物足りないので次は上段で。ゆったり胡座できるのは良いけど、もうちょっと湿度が欲しいかな。。ゆいるのオートロウリュやユー鶴のストーブ前で熱耐性が上がっている事を実感。14℃くらいの水風呂が欲しくなる。

3セット目。吊るされていたヴィヒタでカラダを叩きながらふと低温サウナを見ると今更ながらセルフロウリュ用のバケツとパドルがあることに気づく。サウナーも一人だけ。と言うことで早速IN。

いい香り〜 ここで毎日、何回もウィスキングしているので室内に薬草と焙じ茶をブレンドしたような香りが漂ってます。石が乾いたらセルフロウリュしながらじっくり14分。この時が1番良い波が来たので、最後も同じように14分蒸されてたっぷりデトックスできた気分。

ウィスキングに予約があればこの低温サウナには入れないとすると、平日にココを体験できて良かったなと。

浴場はコンパクトなので、黙浴の張り紙が虚しく見えるぐらいにガヤガヤと何人もの会話が響いていて、ちょっとびっくりしたり(途中からスタッフさんが何度も注意されてました)、自分が館内着を入れた場所に別の人の館内着とマスクが入っていたりとハプニングもありましたが、ヴィヒタ水を何度もセルフロウリュしてじっくり蒸されたのは最高でした^_^

久しぶりにサ活の後に電車で帰ったので、やっぱりクルマで帰るのが楽だな〜 と痛感しましたけど、電車寝落ちもたまには良き。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!