あぐぁ

2021.12.28

1回目の訪問

半田から刈谷、知立エリアで泊まれるサウナを探した結果ここに。サウナイーグルを初体験したかったのだけど、今回同行の友人はサウナーではないのと、年末料金で泊まると総額¥7000だとわかって今回は断念。

でも、ここ最高でした。ほんとに。
ほぼ独占で自分のペースで静かにサウナできるならビジホとして個人的には三河安城のドーミーインよりこちらを推します。価格は楽天やYAHOOで¥5500/泊。駐車場代が提携駐車場でも無料なのも何気に嬉しい。ドーミーインだとホテル駐車場はキャパ少ないので停めれたことがないので。

ホテルはキレイめ。サウナは最上階の11F。
サウナ室は上段に横3人がコロナ仕様。ボナサウナで90℃でも湿度もあって汗かけます。久が原のますの湯の3人仕様のボナサウナと同じ感じ。TVなしで小音でヒーリング系。ピアノとか。音量は絶妙でちょうど良い。

内湯は半田市街を見渡せる大きなガラス窓。
フチに腰掛けて足湯で夜景を眺めるもよし。

露天エリアは胸の高さくらいまで壁でその上は屋根との間が抜けていて北西の角のバルコニーのような造り。11Fなので強風だと冬は寒すぎるかもだけど、昨晩も今朝も穏やかで最高の外気浴スペース! マウント富士と同じ茶色の寝椅子が2つと整い椅子が2つ。ビジホのサウナ外気浴として過去一番良き。
露天風呂もあるので、そこで足湯や半身浴で外気浴の余韻を感じながらぼーっとできる。

夜は気が付かなかったけど、露天風呂の西側は途中で壁を増設したようなかんじ。近隣から見えすぎるからなのかな。ちょい残念。

全体的に広くはないけど人が少ないなら最高のコンパクトさ。サウナ室も昨晩の3セットのうち2回もうひとりいただけ。朝の2セットは独占でした。

アメニティはカンデオホテルオリジナルっぽいけど、香り良くてクオリティ高そう。オーガニックでmade in italy と書かれてました。


今朝の2セット目。
外気浴エリアに出たら、微かに焚火のような線香のような香りを感じて、師走の青空を眺めながら頭が空っぽにリセットされて、そのまま露天風呂で足湯してたら湯面に映る青空がゆらゆら揺れてそのまま余韻でもととのいました♪

今日は違う宿にしようと思ってたけど、またここを予約しようかな。

0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!