花助

2022.06.23

1回目の訪問

どなたかのレビューで拝見しましたが、確かにこちらのサウナは楽園でした。

会社が色々あったので、今後の身の振り方を考える信州旅を敢行。どうせなら近場に前乗りしておこう思い、前哨戦ということでこちらのホテルに宿泊しました。

エントランスしかり、フロントしかり、フロアしかり、庶民からするととてもハイクラスで気持ちが上がります。お部屋を選べないプランでの宿泊でしたが、平日のためかデフォルトなのかツインのお部屋に一人で宿泊。いつも泊まるビジネスホテルとは天地の差にテンションも上がりました。テンション上がりすぎて、無駄にいろんなBGMを流してみました(聖剣伝説3のBGMがあったような気が・・・)。

肝心なサウナですが、5人がゆったりと座れるような配置。ほぼ一人で入れるような込み具合だったこともあるせいか、90℃とは思えない熱さ。湿気が少ないこともあり自分好みのサウナだったため、しっかり汗をかくことができました(何気に部屋のテレビのインフォメーション情報でサウナ(スパ)の込み具合も確認できるようです)。そしてほのかに香る何かの匂いもよし(なんの匂いか学がないのでわかりません)

水風呂も温度以上に冷たさを感じられるいい仕上がり。詰めて4人くらいが入れる大きさですが、いかんせんほぼ一人で入れるので気にならないです。

何より一番良かったのは、外気浴スペース。十分に広さがある上に、天井が吹き抜けになっていて、最高に気持ちよい風を浴びることができました。

ちなみに、夜景が見える、という期待をしていましたが、ガラスにはスモーク的なフィルムが張られていて景色は見ることができませんでした。ただ、東側(?)はフィルムが細かいドット柄になっており、頭を微妙に動かすとネオンライトがキラキラして割と綺麗です。ここちよいととのいへと導いてくれました。

少し手を伸ばせば泊まれなくもないプライスなので、大宮に限らずまた利用してみたいです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!