花助

2021.07.09

1回目の訪問

前々から、蘇我駅から3駅ほどいった土気駅にあるホキ美術館に行ってみたいと思っていたのですが、それなり遠いので前のりすることに。

ホテルについているサウナは水風呂がついていないこともありますが、こちらは水風呂あるというこで、宿泊させていただきました。

イメージしていたよりも浴室も浴槽も狭いというのが率直にいただいた感想。流し場は3人分、湯船も4人だときつそうで、ホテルの客室の数に対してこれで十分なのかな?と若干心配になりました(余計なお世話ですが)。

ただ、コロナ禍ということもあってか、浴室が満室になることもなく、サウナもほぼ一人で独占できる状況だったので満喫することができました。

サウナ室は奥行きはあるものの、人とすれ違うことに難儀するくらい細長い作りになってました。ただ、最奥の上段に座るとちょっと隠れ家にいる気分で、ヒーリングのBGMも相まってかなり居心地が良かったです!

水風呂はもう少し冷たいと自分好みですが、(一人だったので)広さも深さも十分で満喫できました。

あまりに独占タイムが長かったので、洗い場を2つほどなくして休憩スペースにした感じのサウナが自宅にあったらなーと妄想してしまいました。

ホテルはアイスキャンディーやらヤクルトやら、夜鳴きそば(?)やら、無料サービスも多くて得した気分でした。

花助さんのそが浜の湯 ドーミーイン千葉City Sogaのサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!