Ka-o

2021.08.01

35回目の訪問

日曜日で混んでいるかなと思い、いくのをやめようかと思いましたが、とりあえず行ってみてフロントで確認するとあまり混んでいないとのことでしたのでサウナに入ることに。
それほど混んではいませんでしたが、半数以上は宿泊者が入浴しておりました。
前回もそうですが、夏休みに入ってからは子供連れが多く、暑いということもあって、子供が水風呂で遊んでいることが多いです。
静かに遊ぶというよりは水をかけて騒いでいることが多いので、北海道ホテルの狭い水風呂ではちょっと厳しいなという感じ。

また、ここ数回はととのい椅子に座ってずっと雑談をしているお客様がいて、最初は黙っていたのですが悩んで、今日は3セット目では、声を小さくしていただくようお願いしてしまいました。
観光で来られる方は露天風呂などでも大きな声で話していることが多く、狭いスペースですと気が散ってしまいます。
なぜかみなさんサウナ室では静かなのですが、露天風呂などのスペースでは大声で話すようです。
サウナだけでなく浴場を楽しんでいる方もいると思うので、言うべきか言わないべきか悩むところですが、とりあえず解決策としては、次回は耳栓を持っていこう!と思いました。

それから、これは個人的な意見ですが、最近は床にお湯をかける方が多いのか床がすごく濡れいて滑って危ないなと思います。床ではなく壁にウォリュの方がいいのでは?と感じています。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!