たぬ

2022.09.21

20回目の訪問

12時チェックイン。

サウナ6分×4セット
塩サウナ6分×1セット
昼間でも外気浴が寒くなってきました。台風が過ぎ去って一気に秋が来た感じです。水風呂が冷たくなるの楽しみ。

今週末3連休はサウナイベントらしいです。生薬水風呂にサウナイキタイ投稿でお水プレゼント。いけたら行こう。

ここからは性格の悪いサウナの入り方をしてるのでご注意。

マナーがちょっとアレな人とあたった日はお嬢様になることにした信楽焼のたぬきです。お嬢様になると大抵のことは許せるようになります。お嬢様にとっていかに非常識な振る舞いをされてもお上品にかつ寛大な心で許すのがお嬢様の嗜み。サウナ以外でも使えますのわよ〜!

今日も常連マダムがわんさかですことよぉ!マダムのおしゃべりも今回は気にしない気にならない。ひたすら自分の世界に入り浸るのみ…ですわ〜!

マダムゾーンを避けて下段で3セット。最後くらいは上段で蒸されたいですわ〜!と思って入った4セット目。あらま〜!人の距離感を考慮すると上段は場所取りマダムのタオルが敷かれたスペースぐらいしか空いてないですわ〜!しかもマダムも不在ですしこれは仕方がないヤツですわ〜!!不可抗力なんですわ〜!

ええ、座りましたよ。場所取りタオルの真横に。

タオルをぐるっと巻いて視界を遮る。私にわかるのは気配と音だけ。

キィっとドアの軋む音がした。場所鳥マダムだ。

場所鳥マダムの反応は早かった。

迷いなく場所取りタオルに座った。

広いサウナ室…上段以外は誰も座っていない。

自分の巣は絶対に譲らない。そんな強い意志が真横から伝わってくる。

マダムのスペースはタオルを半分畳んだぐらい。マダムはキュッと身を縮こまらせて座っているのだろうか。フクロウみたいに。

流石、場所鳥マダム。予想通りの行動をしてくれる。

この場所取りの真横にあえて座るのは何回かしたことがありますが、ほぼ100%マダムは真横に座ります。(迷惑行為でもあるので本当に時々、常連でマナーがちょっとアレな人だという確信を持ってからしかやらない)
まともな人はタオルを取って別な場所に座るしそもそも場所取りはしないので常連マダムのマナーが本当にアレってことなのよね…と再認識させていただきました。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!