たぬ

2022.05.22

1回目の訪問

サウナ飯

久々のひめかゆです。ここの泉質が好きで子供の頃から何度も足を運んでますが、サウナにハマってからは初めて。ということでサウナがあったのも初めて知った。(いつもは旅館部の方に行くので…)

早くサ室に行きたい気持ちを抑えて体を洗って湯船にIN。旅館部には負けるけど相変わらず泉質がいい。熱めのお湯にヌルヌルの感触。あっさりとした泉質が多いここらへんでは珍しい油臭…やっぱり大好きひめかゆ。

さて、浴槽から周囲を観察すると水風呂はちゃんとある。が、整い椅子がない。常連さんを見ると外気浴は水風呂や浴槽の蓋で行なっていた。よし、私もそうしよう。

温泉から出てサシツにIN。やや広めの2段タイプ。段温度は86度だが湿度は高い気がする。温泉効果もあって汗がすぐに出てきました。
時計が壊れてたので脈拍を測りながら入浴。温泉でだいぶ温まっていたからサウナを早々に出たくなるが脈が早くなるまで我慢。この瞬間はなんでサウナなんかに入っちゃったんだろうと後悔してしまうことが多い。熱いし汗だくだし息はしずらいし…リラックスとは無縁の極みになってしまったのでサウナを飛び出して水風呂に行くことに。

ふはー!気持ちがいい!!水風呂、16度くらいかな?水風呂の中でサウナトランスが始まる。すぐに水風呂から上がり蓋で外気浴。いーかんじにぼやややーんと脳みそから何かが分泌されている。いーサウナじゃないか…ひめかゆ。

熱いサウナ室は辛いけど水風呂と外気浴、そしてサウナトランスをキメるとサウナに来てよかったー!ってなります。

温泉→サウナ8分(体感)→水風呂1分→外気浴を3セット

サメシはソフトクリーム。今日もいいサウナでした。

ソフトクリームミックス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!