カンサイサウナ@YouTube

2021.03.07

2回目の訪問

サウナ元日のサウナの日に男数人で集まって大東洋へ。
初めていくメンバーで非常に楽しみ。

大東洋やニュージャパンなど3月7日は37歳の方は無料ということで、混雑を覚悟して行ったが意外と人は多くなく一安心。
サウナ利用者は心なしか多かったように思う。

#サウナ
フィンランド⇒ロッキー⇒フィンランドの3セット
フィンランドは気持ちよく汗が出る。
セルフロウリュとうちわでのアウフグース。
他人同士が行うセッションのようで楽しい。

ロッキーサウナはスタッフが行うロウリュに合わせ10分前に入る。
最上段に構えるが、ミスった。
ロウリュ開始までに12分経過し限界は近い。
しかもロウリュが始まるとサウナストーブ横は尋常ではない。
耐えようとするも熱気を回してもらっている間に限界。

サウナストーブ横はナメたらいかん。ホンマに。

#水風呂
ロッキーサウナのロウリュで限界を迎え、横の壷水風呂へドボン。
ここはかけ水しないことが前提とのことで、かけず小僧上等で速攻で入る。
いつも以上に蒸されていることもあって少し温いが動線が完璧なので水風呂に入れるスピードでカバーされている。

フィンランドサウナ上がりでは、低温水風呂から中温水風呂のセットを堪能。
温度が違う水風呂が隣にあるということを幸せと呼ぶんだな。

#休憩スペース
室内、室外にリクライニングチェアやインフィニティチェア。
インフィニティチェアは普通に座っている人が多くてもったいないく感じる。
露天風呂の縁に腰掛けることが出来るスペースもたくさんあるので、ととのいスペースに困らないのは最高の部分。
ここに来るたびに、上質な外気浴は風を体で受けることが必須だと思わされる。


お風呂上りは、食事処で鉄皿ナポリタンを注文(3/7限定でほぼ半額)しようとしたが、なんと売り切れ。
チャンポンが同価格で提供できると教えてもらい注文。

うますぎんか?
いつものサ飯は近隣でホルモンが食べられるところを探しておくのが鉄板だったが、それをしのぐレベル。
サ飯はホルモン推進派だが、それでもここのチャンポンはぜひ食べてみて頂きたい。

今回の新たな発見はサウナスパ健康プロフェッショナルのテキストが本棚に並んでいたこと。
あまりの分厚さに驚いたが、たまにはサウナのことについて真面目に勉強するのも面白そうだ。

何度もいったサウナ施設も注意深く見ると色んな発見があると思わされた新年初日だった。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!