カンサイサウナ@YouTube

2021.02.22

1回目の訪問

某雑誌にてととのえ親方が薦めていたのでLet's GO

・料金
620円の入浴&サウナセットと貸タオル30円の650円

見た感じはちょっと変わった銭湯って感じ。
軟水の湯の看板が目に入る。
先に言っておくとこの軟水はめちゃくちゃ良かった。
一日経った今でもほっぺたつるつるである。

番頭は女性二人。
男性の年齢層は比較的高め。
更衣室でスマホで競艇かなんかをやっている男性二人組がおり、
更衣室でスマホ出すなよとは思いましたが、気を取り直して浴場へ。

まず広い。
銭湯らしからぬ広さである。
14時過ぎに行ったがこの時間は比較的空いていると思われる。
15時を過ぎてくると続々と人が増えてくる感じだった。

後は、変わり種な『乾燥室』『冷風室』『打たせ湯(ボタンを押すとなかなかの勢いで上からお湯が降ってくる)』などがあり、楽しかった。

一通り楽しんでサウナへ。
なかなかに熱い。
温度計は95℃~100℃
時計はないのでTV右上の小さい時間を見るか、砂時計(5分か6分?)で計る。
入っていて気付いたが熱さの原因はオートロウリュが頻繁に(10分毎ぐらい)行われていることだと思う。
高温、高湿度のサウナはあまり近辺にはないのでかなり気持ちよかった。
アホみたいに汗が出てくる。
4セット最後まで滝の様に流れた。

続いて水風呂。
ここは冷水風呂と、水風呂がある。
水風呂がサウナから遠いので、入ったのは冷水風呂オンリー。
ここもいい感じの冷たさ。15℃前後との情報だったがそれぐらいだと思う。
ただ、結構な水量で流れているので衣は纏いづらい。
1分30秒ぐらいで上がる。

問題は外気浴。
ここの露天スペースは狭いのだが、外気浴の為に設置されている石ベンチから見える部分はいい感じ。
問題なのは石ベンチの背中側がすぐに手すり&ガラスがあり、かなりもたれづらい。
ここだけが本当に気になった。

幸い、温度差が激しかったこともありととのえたが、ここだけ改善されればなお、おすすめのサウナだと感じた。

風呂から上がると、オロポの素やコーヒー牛乳、食事処に生ビールもあって銭湯のようなスパ銭のような中間ぐらいなところだなと思った。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!