蒸し朗

2021.01.05

1回目の訪問

福井湯に車で辿り着くには狭隘な曲がり角を曲がらなければならない。
 私はこの曲がり角がどうしても曲がれずに、サウナを断念した苦い思い出がある
 あれから8年、遂に因縁を晴らす。左右3cmの幅を残して曲がり切った。非常に危なかった。
 福井湯は昔ながら銭湯。入浴料は450で、サウナはプラス70円。番台のおじいちゃんに520円を渡すと500円でいいのでまた来てくださいと粋なサービス。
 体を清めて早速サウナ。広さは1.5畳ほどとこじんまり。温度計は100℃を示している。丁度いい。そして、古いスピーカーから演歌が流れている。ひび割れた音と演歌が絶妙なレトロ感を醸し出しており、ノスタルジックな気持ちを味わえる。最高のひととき。
 水風呂はお一人様サイズ。体感温度は18℃程度か。キンキンに冷えた水風呂もいいがこれくらいも丁度よくていい。
 20時ごろになると人が増えてきた。常連さんが多く、みんな楽しそうに話している。雰囲気が良く活気のある銭湯だ。
 帰りの番台はおばあちゃん。また来るねと一言。
 帰りは来た道と逆から帰ってみると、普通に曲がれる道だった。。。また来よう。
 車で来られる際は京阪瓦ヶ浜駅側からのアクセスがお勧めです。駐車場は銭湯前に5台程度。いい銭湯でした。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!