2025.09.06 登録

  • サウナ歴 1年 0ヶ月
  • ホーム サウナ東京 (Sauna Tokyo)
  • 好きなサウナ 高温多湿(室温3桁)、SL、AL、アウフあり(灼熱系あり・1時間おきだと尚良)、自宅から1h以内(近いほど尚良) 施設別だと、 サウナ東京/北欧/かるまる/Nihitaru/サウナヘヴン/高輪SAUNAS/ROOFTOP/渋谷SAUNAS/毎日サウナ東京 ※スマートウォッチでととのい値等各種某アプリに記録するのが楽しみの1つだったりするので、スマートウォッチNG施設は基本的に厳しいです🙇‍♂️
  • プロフィール 土日祝にサ活しています。 平日はブラックな環境で連日朝から深夜まで働いているのでサ活すら難しい状況です。。。 平日の疲れを癒すのにサ活しているのです! 都内中心にサウナ回っています。 アウフグースイベント特に灼熱系やっているところによくいます! 202605は都内だけでなく埼玉千葉神奈川サウナも出没するつもりです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Daichi

2026.06.07

18回目の訪問

ACJ現地観戦後の初サウナはサウナ東京へ三/ ˙꒳​˙)/
STAT DAY受けました!
ハーデスとマグナムどっちも受けましたw
7セットです!
アウフ4、ジョキラン蒸風呂ケロ1です。
アウフは立風さん、ハーデスさん(たんベロス)、サDukeさん、マグナム洋平さんでした!

#アウフ
立風さん:ACJのTシャツ着ていました!
昨日買ったACJのTシャツと色は同じでした(*^^*)
(年号付きかどうかは確認できず。。。
昨日の疲れからか、心拍数が上がるのが早く、2セット目入る前に退室😫

ハーデスさん(たんベロス):オロポの宣伝から始まりましたw
ハーデスさんとたんベロスが実際にオロポのんでました☺︎𖠚ᐝ
後半はいつも通りの灼熱地獄に...
ラス5くらいまで残れました!

サDukeさん:先週のサンデーナイトスペシャルアウフグース以来の宇宙旅行👽
演出が先週とは異なる部分があり同じ演目でも飽きません😆😆😆
この演目でラストでブロワーが出ました🫠
ブロワー使うのは初めて見ました👀✨
前後が灼熱なのに対抗してる説...?

マグナム洋平さん:面白い発言が多く、熱くもなっていき今回も熱中できました(*^^*)
こちらもラス5くらいまで残れました!
完走できた人いたのでしょうか..?

デニーズ 赤坂駅前店

ティップdeカルボナーラ

赤坂見附のガスト行こうとしたがまさかの休業... こちらでサ飯食うことにしましたΨ( 'ω'* )

続きを読む
26

Daichi

2026.06.06

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

#概要
運良く(?)当選し、ACJ最終日フル観戦しました👀✨
アウフは8セット、表彰式(セット数に含めるかは微妙)です🏆
素面のいいだ。さん、S.A.L.U、オジ・マービックさん、ボーンズ、アダチタクミさん、クロウゼン Kosuke&Yuki、WAT Minoさん、David Zatocilさんのアウフ受けました!

日本大会なだけあり、全国から来ているようで、北海道、東北、名古屋、大阪のサウナハットや服を着ている人が沢山いて全国大会らしい雰囲気でした!

関東予選の時同様、全国から有名な熱波師やサウナ界の有名人が今回もたくさん来ていました!

#アウフ
素面のいいだ。さん:LUCKYMANということですが、火事に遭遇したりでてんやわんや🔥
ラストのバケツロウリュめっちゃ熱かったです🫠

S.A.L.U:最初は揉めていましたが、ラストは仲良くタオル投げ合い( -`ω-)b
途中猫が出てきてほっこりしました🐱

オジ・マービックさん:今回が初受けでした!
英語でしたがストーリーが英語分からない人でも分かりやすい内容だったのでは?と思いました!
長身から繰り出されるタオル技の数々、凄かったです👍
次の回の待ちの時に点数発表があったのですが、大歓声でした(*^^*)

ボーンズ:日本語で内容理解しやすかったです!
仲良くアウフしている感じで良い雰囲気でした( °ᵕ° )

アダチタクミさん:投げ技連発して凄かったです👏
得点が思ったより低くてビックリしました😳
それだけ迫力のある回でした!

クロウゼン Kosuke&Yuki:テンポに合ったタオル振りでした!
途中仕掛けの扉が勝手に空いてしまっていましたが、
それでも投げ技とかノーミスなのが見事!!

WAT Minoさん:途中タオル落としてしまっていましたがそれでも笑顔の対応でその後ミスはなくメンタル強いなと思いました!

David Zatocilさん:これまでの演目では見られないようなスリルなタオル技連発してくれました!
タオルの遠投からのキャッチが見事でした!

表彰式:整列より前の時間から整列が始まっているので、
公式アナウンスに騙されてはいけないと思いました。。。
表彰はほとんど関東勢で占めていましたΣ(゚д゚;)
関東勢レベル高すぎるw
閉会式で予期せぬアクシデント発言あったけど、何かあったのかな...?

#退館
10時前のフロントは退館ラッシュで廊下まで退館する人で長蛇の列が出来ており退館ラッシュに巻き込まれてしまいましたw

ローストビーフ丼

今回は数分で着丼でした! ローストビーフ美味しかったです(*´ч`*)

オロポ

オロポ

続きを読む
38

Daichi

2026.05.31

17回目の訪問

サンデーナイト スペシャル アウフグースを先月に引き続きフル参加しました!
アウフ×4、昭和ケロ×1の計6セットです!
アウフはてんけーさん、ハーデスさん、おたんぴさん、サDukeさん、DJマグナムさんでした!

#アウフ
てんけーさん:大量の水をジョキラン中に撒き、
タオル振っていないのにめっちゃ熱くなりました🫠
ジワジワ熱くなり、終盤は一気に限界が来て完走できず。。。

ハーデスさん、おたんぴさん:今回のサンデーナイトニッポンは参加型でしたΣ(゚д゚;)
参加者の話を聞きつつBGMが流れたりロウリュやタオルが振られたり、
ラストはまさかのカルミナ・ブラーナがリクエストされて、
参加者が一掃されていましたw

サDukeさん:久しぶりに受けた演目でしたヽ(*'▽'*)ノ
換気もちゃんと取り入れており、なんとか完走できました🏃

DJマグナムさん:40分の長丁場でした(・ ∀ ・)
途中現れたりいなくなったりを繰り返し、
休みつつの参加となりました🌳𓂅𓂅︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎
ラストは安定の熱さとなり、全身熱いを通り越して痛いくらいになりましたw

続きを読む
23

Daichi

2026.05.30

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

初訪問!
アウフ2、フィンランドサウナ2、テルマリウム2
アウフは13時回とレイクつちやさん(1.3のおふろcafe utatane以来)
15時回も受けたかったが、16分前の時点で予約枠埋まっており断念。
週末の夕方などピーク時間帯は通常回であっても整列開始の20分前には並んでおかないと厳しそう。

整える環境が全般的にしっかりしており、ととのい値のスコアも高めでした水風呂から外気浴への動線がやや悪めですが、
他が良いのでトータル的にはいい感じに整えます!

#サウナ
フィンランド男湯エリア:45分にAL、一気に熱くなりました🫠
上段の角にでかいタオルっぽいのがあり、寝サウナ出来そうです😴
フィンランド外:こちらもALありました!
上段は熱い🥵
すぐに整える身体になれます!
テルマ男湯エリア:椅子座り体勢だと足部分がぬるいくらい
体育座りやあぐらでちょうど良い熱さ!
テルマバーデ:こちらは男湯エリアより熱いです🥵
湿度が高くすぐに蒸されます(;´A`)

#アウフ
13:00▶個人に丁寧に熱波を送るスパ銭あるあるタイプのアウフです!
最後はおまけセットもありいい感じに整えました!
レイクつちやさん▶色々な香り楽しめました☺
タオル技もたくさん披露してくれて、
無理ない熱さで素晴らしかったです(*´ ω`*)

#水風呂
男湯エリアには水深深めの1人用水風呂あり、
頭上から水を落とせるタイプです💧💦
バーデエリアの水風呂はややぬるめ。
初心者でもいい感じになれると思います(^>~<)b

#休憩スペース
バーデエリアであれば、庭園にはいることが出来、そこにブレインスリープありΣ( ˙꒳​˙ )
後で気づきました!
休めるスペースが多く、ととのい難民になる心配はなさそうです!
久々に晴れている日に外気浴。(外気ありのサウナ行く時はココ最近いつも曇りか雨だった☔)
眩しかったですw

続きを読む
17

Daichi

2026.05.24

1回目の訪問

以前から気になっていたので行ってきました三/ ˙꒳​˙)/
サウナ×2、塩×1の3セットです!
昨日サウナ浴びすぎたので、無理せず3セットに抑えましたw

#サウナ
サウナ:30分単位でALしています(*^^*)
上段でもそこまで熱くないので初心者がサウナ慣れするならちょうど良い環境かと思いました!
近所のスパ銭が閉まっているため混んでいるようで、午前でもほとんど埋まっていることがありましたΣ(>𖥦<)
塩:テレビあります📺
ぬるいので長時間テレビ見ながら浴びるのが最適ですね👀✨

#水風呂
ややぬるめ?
ALがあるサウナから5歩くらいのところにあり動線は良いですd('∀'*)

#休憩スペース
外にチェアが大量にあり、難民になることはありませんでした🪑
風通しがかなり良かったです(*^^*)
整うにはもってこいな施設ですね!

総じて気持ちよくサウナ、水風呂、休憩できました😊
ととのい値が非常に高かったので、身体的にもかなり整えたと言えると思います!

風呂の種類もスパ銭なだけあって多彩なので、サウナだけじゃなく風呂も楽しみたいならかなり良い施設ですねd('∀'*)

あと、今ならオロポ割引になっています!

続きを読む
17

Daichi

2026.05.23

16回目の訪問

今日はサウナ東京行きたい気分だったので行ってみました三/ ˙꒳​˙)/

15時半くらいの時点で待ち発生していました!
毎サ東京開店直後は土曜でも空いていたらしいですが、
すぐにお客さんこちらに戻っきているのかと思います!さすがですd('∀'*)

サウォッチ3のデビュー回でもありました!休憩水風呂の時も通知流れるようになったので立ち回りが上手くなれた気がします😋

7セット、アウフ4、ジョキランケロ蒸風呂1です。
アウフは関口焼却炉さん、ゆるりいおりさん、大森大噴火さん、ハーデスさん!

17:20くらい?メディカルさんのゲリラアウフあったっぽいですが惜しくも入れず😭

#アウフ
関口焼却炉さん:通常回としては久しぶり(今年2月ぶり)に受けました!
完走できました🏃

ゆるりいおりさん:初です(((o(*゚▽゚*)o)))
最近デビューされたお方かと思いますが、
タオル技もたくさん見せてくれて今後が楽しみです😆✨

大森大噴火さん:こちらも通常回は今年2月ぶりですが、
前とは全然違いました!
満席になった時点で前倒しで開催してくれてお客さんのことよく考えてくれているお方だなと思いましたd('∀'*)
最後は音楽流していい感じに熱くなりました🫠
こちらも今後が楽しみです😆✨

ハーデスさん:開始10分前くらいには下段取り合いΣ(>𖥦<)
マグナムが明日10時出てくるとの事。
(受けたいけど起きれないと思う😭)今回はDukeベロスでした🐶
今回はカルミナ・ブラーナが流れて、個人攻撃後のDukeベロスの特大ブロワー直撃受けて脱落で完走できなかった...
脱落した時点で10人以上はいたので、なんか悔しい(;`皿´)グヌヌ

続きを読む
25

Daichi

2026.05.17

3回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今日は私が知っている色々なサウナでイベントが行われている中、こちらへ行きましたレ('ω' )ヘ=͟͟͞͞

3回連続LAMPIだけど狙っている訳ではないw
渋谷SAUNAS行く日は奇数日というのがなぜか自分の中にあるっぽい..w
次はWOODSも行ってみたいと思っています🚗💨

アウフケロベッドサウンドの計4セット受けました!
アウフは鮭山未菜美さんで、今年1.24の万葉倶楽部以来です!(会ったのは今年4.12のACJ予選以来。)

#アウフ
鮭山未菜美さん:常にタオル技で曲のトーンに合わせてタオルの強弱をつけたりテンポに合わせてタオル振ったりで、
見事としか言いようのないアウフでした☺
またタイミング合えば受けてみたいです!
※アウフが行われるサウンドははケロ等と比べて温度低めなので、灼熱アウフでもない限り、上段の方が私的には合いました!

続きを読む
14

Daichi

2026.05.16

1回目の訪問

HARE-TABI SAUNA&INN

[ 神奈川県 ]

横浜中華街の一角にあるサウナ施設です!
中華の店がたくさんある中、それらに囲まれる形でこのサウナ施設があります!
4セット浴びました!

値段が高いのもありお客のレベルが高く、
私語はなし。サウナハット率も高く、サウナガチ勢が通う施設なのかなと思いました。
静かに整いたいなら非常に良い施設だと思いましたd('∀'*)

#サウナ
暗いので、集中できます🤨ᝰ✍🏻 ̖́-
値段が高いからか人が少ないので、瞑想も簡単にできます!!
30分おきにALがあり、水車のど真ん中から水が1分おきくらいで数回流れました
上段はそもそも熱いこともあり、すぐに整える身体に仕上がりますw

#水風呂
14℃でした。
水風呂の正面の窓を開けており、日差しと心地よい風も同時に浴びれました!

#休憩スペース
チェアがたくさんあります!
天井に送風機もあり、数分で全身乾きます☺

初訪問ながらととのい値ハイスコア取れたので、本当の意味でも整える施設かと思います!
横浜中華街で観光のついでに行くと最高に癒せる休日になるなと思いました(:3_ヽ)_

続きを読む
18

Daichi

2026.05.10

1回目の訪問

赤坂エリアのサウナハシゴ🪜
普段行っているサウナ以外を敢えて回ってみました!
こちらは去年10月ぶりです!

あまみのあさん、みゃぁちゃんの熱波受けました!

サウナ×3、アウフ×2です!

#サウナ
テレビは場所柄TBSの番組流れていました!
最上段であればいい感じに暑くなれます🫠

#アウフ
あまみのあさん:腹筋や腕を上げる筋トレをさせて頂きました🏋️‍♀️💪
明日起きたら筋肉痛になっているかもしれない..w

みゃぁちゃんさん:初受けです。
ダンスもしているとのことで、ダンスの演出かっこよかったです(*´>ω<`*)
個人に至近距離からタオル振ってくれて、風をダイレクトに受けれて良い機会でしたd('∀'*)

#水風呂
15-7℃の水風呂はサ室の近くにあり導線良いが、
グルシンは少し歩く距離にあり、導線悪め。が、
滝を浴びれるのでグルシンの方選びました!

#休憩スペース
ベンチやチェアが結構あり、ととのい難民にならないくらいにはありました!
ベンチからは涼しい風吹いており、気持ちよかったです🍃

サ室は無理ない熱さ、熱波師さんも良い感じの量のロウリュに熱波、休憩エリアの風通しの良さ、
整う環境は素晴らしかったです、
ととのい値がいい感じでした!再訪ありですね🙆‍♀️

続きを読む
17

Daichi

2026.05.10

1回目の訪問

SPABLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

去年9月ぶりの訪問です!
2日酔いになっていたので、治したく駆け込んできました🏃
出る頃には2日酔いは治りました!

#サウナ
薙:3、4分おきにAIの判断によるALがあり、
いい感じに整える温度湿度を保てていました!

荒:休日昼でもほぼ貸切で快適でした!
砂時計が入口側の壁の少し高い位置にあります。
分かりづらく初見殺しかなと。見落としていました🙏

#水風呂
上記2サ室の目の前にあります✨
水温は15度くらい。
サウナから出てすぐ入れて最高です!!!

#休憩スペース
内気欲ですが、扇風機による風が行き届いており、
心拍数もすぐに平常値へd('∀'*)
結果、サウォッチのととのい値が今年最高タイでした!

サ飯の項目に書きましたが、
サウナ3時間+休憩+オロポを特典無料注文が個人的にお得かつ最強かと思います!!!

オロポ

ととのいすぎて? 写真撮り忘れた😭 休憩コースで1杯目無料だったので、 それを利用して注文しました!

続きを読む
12

Daichi

2026.05.09

1回目の訪問

オリエンタル1先日行きましたが、2の方も行ってみました三/ ˙꒳​˙)/
近くではお祭りが行われており、
帰りは、オリエンタル前の路上が塞がれるくらい賑わっていましたw
実質通行止め状態www

お祭りの看板にはオリエンタルの名前がありました!
地域にも協力的なのですね(^>~<)b

サウナ×2、アウフ×3の計5セットでした!

アウフはちおちゃむさん×2,サディストミエンさん

#サウナ
オリエンタル1ほど熱くないです🙃
15分おきにALあり
イベ中はALなくなるようです。。。

#アウフ
サディストミエンさん:団扇で個人に風を送るタイプでした🍃
最後は肌が焼けるくらい痛く熱かったです🫠

ちおちゃむさん 16:00→無理ない熱さでいい感じに整えました!
コスプレイヤーということですが、コスプレはしていないです!

17:00→前回と違い灼熱回に。最後は追加のセットでロウリュ掛けまくりw
下段でも全身溶けそうなくらい熱かったです🫠

#水風呂
13-15.2℃くらい。
温度は不安定でした。

#休憩スペース
端の椅子から窓の隙間から線路見えます🛤
御徒町の景色眺めながらととのえます!
窓が空いており風通しが良かったです(^>~<)b
奥でも風が届きます🍃

続きを読む
16

Daichi

2026.05.09

3回目の訪問

ヨギーニ原田さん、ボンバー諸暑さん、唯一むにさん...
御三方とも受けたかったけど、都合合わず受けれなかった方々なので、参加費結構しましたが、御三方の受けたさにScramble Aufguss Deathmatch Championship参加させて頂きました!

会場は常連さんや店員さんの方々で常時盛り上がっておりました⤴︎ ⤴︎

#アウフ
ボンバー諸暑さん:蜂蜜を皆さんに配布し手がべとべとwww
拍手するも手がべとべとで‪🤣‬
唯一むにさんやヨギーニ原田さん推しの方々へのおもちゃを使った個人攻撃がおもしろかったです😆😆😆

唯一むにさん:この回はくじ運が’唯一’運悪く、かなり最後の方でした(具体的な番号まで言うと、特定されるのでやめておきます。。。)この回暑かったので、1桁確保したかった😭
かなり暑いポジションで受けましたが、
灼熱回となり、退出者続出。。。
ACJをなぞらえた演目でしたw
タオルの演技特に素晴らしかったので、来年ACJ出場して欲しいです🤲

ヨギーニ原田さんさん:個人に対して氷を集中して投げたりお客に傘を渡したり☂️
最後はストーブ壊れるんじゃないかってくらい今まで見た事ないくらいのロウリュ&キューゲルで一気に熱くなりました🫠
休憩スペースに翔んで埼玉のBGM流していてずっと楽しめて笑える回でした‪🤣‬

アウフグースデスマッチ:まずは唯一むにさんからでしたが、
この時点で激アツに🫠
気づけば全選手乱入してカオスな回となりwww
ブロワー送風機などの小道具も出たり、唯一むにさんが、ロウリュしまくったりで会場が下段でも灼熱状態(っ ॑꒳ ॑c)
唯一むにさんの演目終わった辺りからカオスになったので、
ちゃんとしたアウフできたの唯一むにさんぐらいかなと..w
今年受けたアウフの中で1番笑えた回でした‪🤣‬

次回は年末行われるとの事。また、参加しよっかな。。?
それだけどの演目も面白かった😂

最後に、唯一むにさん、優勝おめでとうございます🏆

続きを読む
31

Daichi

2026.05.08

2回目の訪問

有給取得してこちら行きましたレ('ω' )ヘ=͟͟͞͞
どうしてもグランドオープンの瞬間迎えたかったので。。。
開店40分前は並んでいませんでしたが、
20分前から人が増え始めました
20分前には10人程度いました!

開店直前に支配人リッキーさんの挨拶があり、
店が開かれました!!!

プレの時は時間制限の都合上から浸かれなかった湯船に浸かりました!
ジェットバスは段差がある上に泡で見えづらく、
コケている人も出ているので、
足元気をつけながら移動しましたが、
本当に足元気をつけて移動すべきだと思いました。

アウフ×3、蒸風呂ケロジョキラン令和マグマスチームの7セット受けました!

アウフはYouthKさんしげちゃんさんジャックドゥーさんでした!

#アウフその他
YouthKさん:先月のサウナ東京での卒業公演以来です!
開店1発目のアウフがYouthKさんだったのは胸熱でした🫠
BGMは幕張でこの時期だからこその選曲でした🎵

しげちゃんさん:初受け。
タオル技を沢山披露してくれました!
技能派ということで、今後が楽しみです😆✨

ジャックドゥーさん:声がとにかく大きかった( 」゚Д゚)」<
最後まで歌ってはノリノリでライブ会場みたいになりましたw

サウナ東京と違い入口からサ室内が見えづらく、
アウフ10-12分前でも平気ではいる人が多数。
スタッフさんは無理しないでの注意喚起をしまくってくれて、
アウフ目的と思われる人は出ていき、配慮が良かったですd('∀'*)
アウフ後も体調不良になっていないかどうか呼びかけており、お客さんを大切にしていることがよく分かりました(^>~<)b
スタッフさんの気配りが強く最後まで安心してサウナ浴びれました!

#サウナ
令和、ケロジョキランの最上段は天井が低いです。。。
退出時天井ぶつけないように気をつけて!!!
※今日だけで3回ぶつけてしまいました。。。

蒸風呂はサウナ東京と比べたら断然ぬるいので、
じっくり温めたい人向けです!
※湯の温度は32℃台でした🙃

#休憩スペース
平日午前でもGWの谷間、オープン日ということもあってか結構混んでいました。
私と同じ考え(この日のために休暇取得)の人が多数いたんだろうなと思いました。。。

クラファン特典で入りましたが、帰りにレア感ある限定ステッカーもらえました☺

続きを読む
34

Daichi

2026.05.07

15回目の訪問

HADEATH NIGHTに去年9月ぶりにフル参加しました٩(* 'ω' *)و

アウフ×5、昭和蒸風呂ケロボナ×1の計9セット満喫しました!
アウフグはハーデスさん×2、サDukeさん、一球さん、CO.1LOWさん、立風さん、ほえベロスさん、かなベロスさん、おたんぴさん、やんやんさんでした!

#アウフ
サDukeさん:工藤パンイチの演目でした( ° з°)( ˙0˙)
前回サウナの日に受けようとしたら開始10分前にはドリンクカウンターの前まで並んでいて受けるの諦めてしまった演目ですが、
今回は平日ということもあってか開始5分前でも下段確保でき、
最後まで完走できました🏃
内容は以前と大きく変わっておらず、
巨大キューゲルにブロワー、10分程度のかなり長い回で他の灼熱回に引けを取らない熱さでした🫠

一球さん、ハーデスさん:ケルベロスが不足しているということで、最近更新された熱波師図鑑からハーデスさんが一球さんに注目し、
一球さんが登場しました!
指導されながらもケルベロスとしての立ち回りが上手くできていたと思いました(*´༥`*)
最後は一球さんが残った人にタオルを振ってくれてこの回は終わりました!

CO.1LOWさん、立風さん:今日唯一ブロワー無し回でした!
まずは1人ずつタオル技をパフォーマンスし、
最後は、お二方でタオルの投げ技などやっており、
この手のイベントとしては珍しい技能派による演目でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ほえベロスさん、かなベロスさん:こちらもケルベロス不足を背景に新しいケルベロスが登場しました🐶
ほえベロスさんがハーデスになりきってかなベロスさんにケルベロスの練習をさせる回でした!
カルミナ・ブラーナが流れてからは普段のハーデス回と変わらないくらい熱くなり、
最後まで耐えれませんでした🫠
ケルベロスとして即戦力でうまくやっていけるんじゃないかと思いました!

おたんぴさん、ハーデスさん、やんやんさん:やんやんさんがオートロウリュと書かれた服を着て緊急登板(; ・`д・´)
前もって10数分に渡る長い演目になるとのことで途中休憩が推奨されていたので、1度抜けて休憩していました😴
サ東しおりさんのことや毎サ東京のトークが続き、
最後は大量ロウリュ&ブロワーでトークルームのような雰囲気になっていたジョキランが一瞬で灼熱地獄と化しました🔥( ・᷄ὢ・᷅ )🔥

続きを読む
27

Daichi

2026.05.06

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

今日はサウナだけをとにかく浴びたい気分だったのでこちら行きました三/ ˙꒳​˙)/

高温サウナ×6、塩サウナ×1の計7セット。。。
めっちゃ高温サウナにはまってしまいましたwww

スパ銭なので、DQが相当いると覚悟していましたが、
そこまでいなくて静かでした🤫
ととのい値は4月下旬くらいから70中盤-80ちょっとしか出せず、意味わからない日々が続いていましたが、
今回久しぶりにハイスコア出せました!
それだけ素晴らしい施設かと思います(*´ ω`*)

#サウナ
高温サウナ:4段あり、最上段は熱い😲
休日朝でも待ちが出るくらい混んでいました😭
ピーク時間帯は相当並んでいるのか..?
塩サウナ:塩にアロマが染み込んでおり、気持ちいい🍃
30分おきにALあるので、塩サウナはぬるいイメージだったが、ここはいい感じに熱いです😲

#水風呂
4人くらいしか入れず、タイミング悪いと待つことあります🖐😶🤚

#休憩スペース
外気エリアは椅子が7個と背もたれなしの座るスペースが5箇所くらいデす。
こちらもタイミング悪いとととのい難民になります。。。
ですが、周りは高い建物が無いため、風通しが良く、
外であればどこでも心地よい風が受けれます🍃

続きを読む
16

Daichi

2026.05.05

1回目の訪問

今年も様々なサウナが出来ていますが、
その中でも特に気になっていた施設、プレオープンで行くことにしました三/ ˙꒳​˙)/

サ東と毎サのいいとこ取りでした!
近いうちに再訪したいと思える施設でした!

アウフ2、ケロジョキラン、瞑想マグマ、令和遠赤×1の計5セットでした!

アウフはわたluluさん、熱風亭さんでした。

#サウナ
ケロジョキラン:0分くらいに入りましたが、ALやっていました!
オリジナルのBGMが流れていました🎵
2分程度ALが行われていると思われます!
広さ的にこちらでもアウフできるのでは?と思うくらいの広さです!
瞑想マグマ:入って正面右側にも席あります🪑
そこがサ東との違いかと。
席数が多いので、サ東みたいに瞑想難民になることは少なくなると思います!
令和遠赤:段数は3段数あり、最上段はすぐ熱くなれます꜀( ꜆ ‐ᯅ‐ )꜆
#アウフ
わたluluさん:リフレッシュ回とのことで、BGMも癒し系(◦ˉ ˘ ˉ◦)
最後はおまけもありリフレッシュとは思えないくらいの熱さになり満足できる回でした🫠
熱風亭さん:サ東にも似た名前の熱波師いたけど関係あるのかな。。。?
途中クールダウンを挟み、後半はリーゼントになりめちゃくちゃ熱くなりました🥺
参加型で、毎サ東京のいいところを無差別に参加者に聞いていました(°-° 👂)

#水風呂
滝が流れる水風呂が特に良かったですd('∀'*)
頭もクールダウンが約束されます- ̗̀‪🤞🏻 ̖́-

#休憩スペース
寝ころべる系の物が多いです😴
奥のエリアは日が差し外気も取り入れており本当に気持ちいいです🍃

#立地等について
郊外にある以上問題点として挙げられるなら立地かなと思いました。
幕張本郷駅から徒歩15分と公式サイトに書いてありますが、
普通に歩けば10-13分くらいで着きました!
また、周りにはガスト、焼肉、カフェがあり、
サウナ後の飯も充実不可避かと思います🍴︎
6月には休憩施設はなれができるみたいなので楽しみです☺️
(その名の通り毎サ東京から離れた建物なので、
どのようなシステムになるのかは気になる。。。

#要望
アウフグースの演目表をサ東のように前日夜までにSNSに公開してくれると有難いです!
明日は面白そうだから行ってみよう!ってなれます三/ ˙꒳​˙)/
グランドオープン後改善されるかもですが。

雑で恐縮ですが、撮影OKだったので、
写真をカンストまで載せました📷

続きを読む
41

Daichi

2026.05.04

14回目の訪問

今日2度目の訪問!
MAGNUM BIRTHDAY FESTIVALにフル参加しました!
マグナムのイベントは今年2月ぶりです。

アウフ×5、昭和蒸風呂ボナジョキラン×1の計9セット受けました。
アウフはマグナム洋平さん×2、バイブス信子さん、卍みゆきさん、空我さん、TAQさん、ピストル幸希さんをそれぞれ受けました!

今日は調子が良いのかラスト以外はなんとか完走できました🏃

どの回も下段は12-10分前くらいで埋まっていました。
上段も10分前で満席になることがあり、
アウフ始まる前から脱落している人がちらほらいました。
席確保してかついかにアウフを受け切るかの難しさがよく分かるイベントですね🎪

#アウフ
バイブス信子さん:普段以上に派手な衣装で現れました😎✨
タオル捌きが上手かったです!
マグナム洋平さんに教えてあげて下さい!

卍みゆきさん、空我さん:2人とも恐らく2階中に声が響き渡っているんじゃないかってくらいかなりハイテンションでした⤴️
最後はタオルとブロワーの合わせ技で灼熱地獄と化しました🫠

TAQさん、マグナム洋平さん:TAQさんは半年ぶりに出演したレアキャラだそうです!
貴重なところ見れました👀✨
ダンスのパフォーマンスをしてくれて、
器用な動きでマグナムがいること忘れてしまうくらい集中して踊りの演技見ていました!

ピストル幸希さん:リボルバー天啓さんが休まれていることが知らされるとサ室前からはどよめきが。。。
学生という設定で演目が進みましたが、ラストは頭がマグナム化して玉虫色のブロワーと共に灼熱地獄になりました꜀( ꜆ ‐ᯅ‐ )꜆

マグナム洋平さん:なんと初受けの人がいない(?)(恥ずかしくて初受けで挙手していない人が数名居たやつかと思いますが)
おたんぴもアウフ受ける側として参加していましたΣ( ˙꒳​˙ )
でも、早期で退室w
他の人にも受けて欲しいということでいなくなりましたw
巨大キューゲルからのいつもの曲🎵
流石に完走できず途中で脱落しました。。。
(最後全員追い出されていたように見えたしあの回、完走できた人いないのでは..?)

続きを読む
24

Daichi

2026.05.04

13回目の訪問

サウォッチが壊れたので買いに2日連続来ました!
サウォッチが売られている店は少ないので、
売られているのはありがたいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
手を抜いているようなポイントが見当たらないこの施設の良さが改めて実感できました😉👍

アウフ2、ケロ1受けました。
アウフはサDukeさん、のなピスさんです!

#アウフ
サDukeさん:アウフについて基本的なことから丁寧に説明されていました!
内容自体はシンプルでしたが、アウフについて改めて理解が深まりました!
のなピスさん:こちらも曲なしのシンプルな演目でした( ˙꒳​˙ )
GWということで、1セット追加してくれました!

吉野家 赤坂三丁目店

牛丼&油そば

にんにくが一定乗っており、風味が良かったです🧄

続きを読む
27

Daichi

2026.05.03

12回目の訪問

ポッピン東京のアウフグース受けました!
3時間半前で10台後半でしたΣ(º ロ º๑)
ゴールデンウィークということもあるかもですが、
3時間半前の時点で10台後半ってこと自体初めてですΣ(º ロ º๑)
1時間半-2時間前で満席になったと思われます。。。
▶1時間半前の時点で満席と看板が出ていたので。
アウフグース4、ジョキラン2、昭和1受けました。

アウフグースはポッピン東京、CO.1LOW、べーあー、KenKen。

#アウフグース
KenKen:初めて受けました。
最近入ったお方なのかな?
ライブ行ったみたいでそれにちなんだ曲を選曲していました!
ちょうど良い熱さでした!
べーあーさん:久しぶりのショート回。
ココ最近ロング続きだったので、たまにはショートアウフグースも無理ないレベルなこと多いので良いなと思いました( ˙꒳˙ )b
CO.1LOWさん:実は、3回連続です。
よくタイミング合います🤣
タオル技に関してはは今日1でした!!!
ポッピン東京さん:ラストということ。
マグナム洋平が現れたのは驚いた(((゜Д゜;)))
去年8月以来のポッピン東京です!
水鉄砲に氷投げ。
ギミックが多くオモシロかったです😆😆😆
最後は水風呂スプラッシュもしてくれて、
最高に楽しめた回でした(*^^*)
またいつかアウフグースしてくれたらなぁ。。。

シャンプーコラボしているようです。
期間限定のシャンプーで洗身できます。
甘い香りでリラックスできました!

続きを読む
24

Daichi

2026.05.02

1回目の訪問

初訪問!
とりあえず行きたかったので行きました三/ ˙꒳​˙)/
深部×2、末端×2の4セットでした。

サウォッチが昨日のサウナ中に壊れたので、
今日は久しぶりのサウォッチなしでサウナでした!
設備が良かったのか、サウォッチなくても十分整えました☺

#サウナ
深部:段数は1段ですが、1段目でも熱い(;´Д`A
5-7分くらいの間隔でAL&ブロワーなので、
1段目でもすぐに熱くなれます
12分計はこのサ室にあり、暗くて見えづらいですが、
ストーブと真逆側の壁にあります!
末端:こちらも段数1段ですが、熱いです😲
5-7分おきにALあり。
足を正面のストーブ前にかけて体育座りに近い体勢になれます!珍しいタイプです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
全身温まります!

#水風呂
寝風呂タイプの水風呂があります!

#休憩スペース
線香(?)の香りで気持ちよかった。
予約制による人数調整ができているからか整い難民になることはなかった。

ドリンクは事前に頼むことができ、
サウナに持ち込めるので、初心者にも優しいサウナだと思います😊

続きを読む
20