今日は前橋のドーミーインに宿泊だ!と意気込んでいたが、残念ながら新型コロナウイルス宿泊療養施設利用のため休館😩
こんな良いホテルに泊まれるなら罹患したくなってしまう人もいるのではないか🧐
まあ当然ながらサウナは利用禁止か。

そのため少し駅からは遠いがここ、ホテルグリーンガーデンに宿泊。
外気浴があるビジネスホテルなので楽しみ。

最寄駅から徒歩約20分、遠い💦
サウナ前の運動と思ってがまんがまん。
ホテル自体、外観はあまり特徴ないが、
中は落ち着いた雰囲気でレトロな装飾。
古さは否めないが清潔感はある。

エレベーターもかなりレトロで、
4名定員とあるがこのコロナ禍だと2名までに自粛したいほど狭く、天井も頭がつきそうなほど。なるほと、これは擬似個室サウナだ♨️
客室はオートロックではないので現代人は要注意。

まず脱衣所で目を引くのはお好きな柄を選んでくださいと言わんばかりに並べられたカラフルなナイロンタオルと、おしゃれな施設によくあるガラスジャグのレモン水。

さて浴室に入ると、
一見大垣サウナを彷彿とさせる年季とコンパクトさ。
浴槽は2種あり、強バイブラと打たせ湯。
身を清めて下茹で後いざサ室へ。

縦に細長く、上から2,3,1の6名定員か。
ベンチの奥行きも大してないので6名入ったらかなり蜜にはなるだろう。
ストーブは対流式だがストーンが一つを残し落下しており電熱線は剥き出し。
まあ、たまにはこんなストーブも良いよな。ある意味対流式と遠赤外線のハイブリッドの様な熱感を感じる。

さて、外に通じるガラス戸をガラガラと開けると、そこには群馬県の名所、東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝?
いや、軽井沢の白糸の滝の様な横に長い滝とこじんまりとした水風呂、椅子が2脚。
水もしっかりと冷えておりなかなか良い演出。
動線も良く微かに入り込む外気に肌を撫でられ、きもちよ〜くととのいました〜🤪

歩いた距離 1.6km

ムシヤマムシスケさんのホテルグリーンガーデンのサ活写真
ムシヤマムシスケさんのホテルグリーンガーデンのサ活写真
ムシヤマムシスケさんのホテルグリーンガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!