ぱうぱう❗️

温浴施設は変わった名前が付いていることがよくあるが、ここは ぱうぱう(笑)

入浴料600円??
銭湯+サウナ料金より安い。
しかも大小タオルと館内着付き💦

ただし、サウナの良さは価格と比例しない事は周知の通り、いざ浴室へ。

浴室はごく一般的なスパ施設。
水風呂には上から伝って2本のパイプから水が流れ落ちてくる。
勢いは劣るもののクアハウスの神戸ウォーターを彷彿とさせる。
さて、ここは天然大淀裂罅水という水が特徴らしいため、お楽しみは後回しに。

早速サ室に入る。
二重扉を通ると3段のベンチの遠赤外線サウナ。一段の奥行きが深くあぐらをかいても前後の邪魔にはならない。
壁面は煉瓦があしらわれており雰囲気も良い、レトロスタイル。
温度計は無いがかなり低めで、上段でも70℃台だろう。ただ湿度がしっかり、4-5分で汗だくだくになる。
ただ…サウナにはもうちょっと暑さが欲しいところ。

さて水風呂であるが、さすが覚えられないような名称が付いているだけある。
水温は20℃程度、ずっと入っていられる心地良さ。
足に触れた瞬間にわかるまろやかさで、身体にまとわりつくという表現で良いのだろうか。
深さも2段階あり深い部分は腰で座る限りでは首までくる深さで十分、広さも日本屈指であろう。

それでいて外気浴も、こじんまりとした露天風呂と共に、フルフラットになるデッキチェアが2脚。
価格設定おかしいですよ。

歩いた距離 0.2km

ムシヤマムシスケさんのスパぱうぱうのサ活写真

日替わり

入浴料含めて1240円。やすっ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 20℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!