ドーミーサウナの進化はえげつない🤪
他のサウナ付きビジホが、ドーミーインに追いつけ追い越せとサービスを寄せて来てもまた突き放しにかかる。

個人的にはドーミーインより好きなビジホサウナは「点」ではいくつか思い浮かぶが、この安定感はチェーンでは間違いなく群を抜いている。
そしてここはオープンから2ヶ月足らず、まさに最先端のドーミーサウナか。

館内・客室は一般的な野乃、
素足で館内を行き来できるのはやはり気持ちの良いもの。

大浴場は入った途端に香るヒノキの香り。
どこから香っているのか、探ってもいないのでわからないが気持ちを高めてくれる。

身を清めて…
Refaのシャワーヘッドか、良いな。

そして下茹で。
湯船には鉄砲狭間に模した小窓が配置されるなど観光で来ても楽しめそう。
そして見慣れない物体があるので近づいてみる。ステンレスのヘッドレストの様なもの
   …冷たい🧊なるほど水枕か💡
長湯する人には良さそう。

さて、サ室は横長2段、ドーミーインにしては立派なストーブだなと思った途端、ここがセルフロウリュ対応だとわかり急にテンションが上がる⤴️⤴️⤴️
積み上がったケルケスストーンの上には、
ドーミーインの変な顔の鳥(名前は忘れた)の大きなストーン。
早速ルール通りにラドルで2杯ロウリュしましたよ。
ラドルは小ぶりなので少し物足りないがサウナーだけとは限らないドーミーイン、仕方がない。
でもサイコーですよ。

水風呂はドーミー過去最大?最深??
ヘソから胸元辺りまでの深さ。
強冷水12-13と表記があったが水温計は18℃程度、まあ深いから文句はない。

外気浴も、露天なのに上部に業務用扇風機が設置されている変態っぷり。
ますますドーミーインが好きになりました。

ちなみにドライヤーもダイソン、Refaと豪華❗️男湯はNobbyで良いから缶ビールサービスしてほしいな。

歩いた距離 0.4km

ムシヤマムシスケさんの天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本のサ活写真
ムシヤマムシスケさんの天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本のサ活写真

和利館

そば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
61
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ