五色温泉オートキャンプ場
キャンプ場 - 山形県 米沢市 事前予約制
キャンプ場 - 山形県 米沢市 事前予約制
念願叶ってやっとこれました!
【五色温泉オートキャンプ場】さん
サウナと入浴で【2000円】
男女それぞれ定員4名の共有サウナが完全予約制。
他のサウナーさんがいない時間を予約してプライベートサウナとして利用♡
レンガづくりの受付でお金を払ってデジタルキーをもらってお風呂とサ室へ。
鍵をあけてはいると洗面所が三つに右側にウォータークーラー!嬉しい♡
浴室へ。
目の前に大きな浴槽が温泉の茶色に染まっている。
洗い場はその反対に4個。
シャワーが強い笑
温泉は43°Cであつめ。
大きな窓があってそれをあけると半露天になるつくり。
あけてみると山々がよりガラスがあったときより近くに見えて開放的な湯通し。
景色をみてるだけでぼーっとできて幸せ♡
サ室へ。
サ室は温度90°Cの湿度50°C
ロウリュストーブが左にあって二段。
サウナマットは小さなお尻サイズなので、持ち込みのタオルと折りたたみサウナマットをしく。
ロウリュバケツからロウリュしてスタート。
窓があるので、遠くの山や空や流れる雲が見える。
ロウリュの熱さでダラダラと汗をかけるけど、湿度が高いからキモチイイ汗で。
ダンスしてる時に似てる。
貸切だから熱い熱いと声にでちゃう笑
そしてキモチイイーとも。
ロウリュも4分に1回とかけちゃう笑
熱い熱い!それがいい!!♡
あっという間に10分。
水風呂へ。
水風呂はサウナと反対側。ふわふわした状態で歩かないといけないので気をつける。
温度22°C!地下水を汲んでるとのことでしたが、溜まった水だけだとぬるくなっちゃんだ。
蛇口を最大ひねって直接浴びる滝行笑
一分以上入ったけど、温かいなー笑
体をしっかりふいて外気浴スペースへ。
外気浴スペース、、景色がない笑笑
インフィニティ椅子が三つ並んでてシャワーを使用前後にかけてくださいってあるから、目線の先がシャワー笑
暗いからちょい独房感笑
瞑想向きかと思ってぼんやり約10分。
2回目へ
誰も入ってこないってわかってるからサウナに向き合える幸せ。
肩甲骨ストレッチをすると背中が汗びっしょり!
湿度が高いと90°Cでもジリジリしなくてロウリュをかけた時のアチい感じがホントハマる。
窓を見てるだけであっという間に10分たつ。
水風呂は今度は水を出すことで20度まで下がったけど笑
滝行笑して外気浴スペースへ。
椅子を反対向きにすると空が見えるし、インフィニティ椅子も楽しめることに気づく笑
景色が何よりのととのいで素敵でした!
今年の営業は11月の雪が降るまで。
来年は回数券を買うことを心に決めました!

こちらで手作りされてるめっちゃ分厚いパテで食べ応え抜群! からあげも台湾風の味付けで変わってて美味い
女
ぐるりさん!初めまして! めっちゃ良かったですよー♡ 夜になるとキャンプされてる方がされてる焚き火とかみれて、足湯にはいってその風景を見てたら更にととのいました♡ サ飯最高でした!
ほんと良い施設ですね👏 サ活めっちゃ満喫されてて最高です! 良い整いで何よりです〜🧖♨️
たくさんトントゥありがとうございます!そいえばストーブの上にトントゥさんがいて可愛かったですよ♡ ととのいって体はもちろん心がととのうって大事なんだなと思いました♡
へええ❗️キャンプ場に温泉があるところ結構東北では多いですが、サウナもあるとは贅沢ですねー❗️ そして施設もオシャレですね❗️ そしてサーたんさんのイヤリングもオシャレですね❗️
コメありがとうございます! 贅沢すぎでした♡ キャンプ場の夜も周りのキャンパーさんの焚き火や楽しんでる様子が映画のようで素敵でした! わっ♡イヤリング見つけていただきありがとうございます! ネイルしてもらってるお店の方のハンドメイドなんです。ダンスの発表会のとき用に買いましたが、お気に入りなのでいつもつけてます!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら